※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう**
妊娠・出産

38週2日で赤ちゃんがまだ生まれず、旦那の新店オープン前に生まれたいと思っています。自らグリグリをお願いできる病院か気になります。

おはようございます\(¨̮)/!
38w2dになり…
まだかー!まだかー!!!
って思っています(。ω。;)笑
もぅ覚悟は出来ているのに
赤ちゃんのタイミングがまだなのか
生まれる気配がない…笑
旦那の美容室が再来週から新店を
出すので、忙しくなる前に
生まれてきて欲しい(´;ω;`)
でも念じる事しか出来ない…笑
お腹も全然下がって来ない…
胎動も最近凄く激しくなった(´°ω°`)笑
次の健診の時に自らグリグリを
お願いしようと思っているのですが、
病院によってはして貰えないですかね?
自らグリグリして下さい!
って頼んだ方居ますか(((⍥)))?
ちなみにお腹下がってないですよね?笑

コメント

まー

おはようございます(^-^)/
下がりつつはあるんじゃないですかね?

わたしも38w6dで昨日おしるしがあり、いま陣痛が不規則にきてます。
やはりべびのタイミングだからなかなか出てきません💦
お散歩したり、床掃除したり、オッパイマッサージしたり
じぶんで出来る促進方法いろいろやってます!けっこう効果あるのでやってみてください!😊

  • しまじろう**

    しまじろう**

    お早いコメントありがとうございます\(¨̮)/!
    下がりつつありますかね(*'ω'*)!
    嬉しいです♡

    おしるしに陣痛が来てるんですね!
    あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張って下さい(灬ºωº灬)♡

    散歩して動かないと…って思いつつ外に虫が大量発生していて出るのを躊躇ってしまいます笑
    階段の上り下りやオロナミンCなど自分なにりしていても、赤ちゃんのタイミングが中々…笑

    お互い頑張りましょうね\(¨̮)/♡

    • 10月17日
miku

おはようございます。
私も36wからもう産まれても平気だろうなあと覚悟してて予定日の数日後に私の誕生日だったので産まれておいで!!って感じでしたが結局8日超過しました〜。
お腹も下がってきませんでした!
先生に意向もあるのでしてもらえないかもしれませんね😰💦
私は超過しはじめてから誘発お願いしましたがまだダメって言われました笑
グリグリというか内診もあんまり効果なかったです。
結局赤ちゃん次第。
お母さんは毎日ひたすら待つしかないです(TT)

  • しまじろう**

    しまじろう**

    おはようございます\(¨̮)/!
    わぁ!8日も超過してしまったんですねΣ('A`)!
    誕生日近くなっちゃいましたね笑

    超過しても誘発してもらえない事もあるんですね!
    グリグリやバルーンだったり
    あまり効果がない…(;;°દ°;;;)
    本当に待つしか出来ないです…。
    正期産ってこんなにもどかしい気持ちになるんだなって初めて知りました笑
    それでもあと少しの辛抱…
    首を長くしながら待つ事にします笑

    mikuさんも子育て頑張って下さい♡

    • 10月17日
  • miku

    miku

    長かったです💦
    5日違いでした笑

    私はちょうど陣痛が来た日が誘発入院の予定でした!
    初産婦の場合は誘発してもなかなか陣痛に繋がらないことがあるみたいと超過してからお願いした時に断られて様子見でした。

    本当にいつ産まれるのー?ですよね笑
    今日産まれなくても予定日はまだある!と思いましょう。
    我が子は何をしていても可愛いです。
    超過しただけあってゆったりマイペースなよく寝る手のかからない親孝行な子がでてきました笑

    ありがとうございます!
    しまじろうさんも楽しみですね♪
    頑張ってください!

    • 10月22日
  • しまじろう**

    しまじろう**

    5日だったんですね(*'ω'*)!笑
    でも予定日で今日予定日!出てくる?って期待から何もなく5日間ドキドキしながら待つのって結構落ち着かないですよね笑

    マイペースでよく寝る子羨ましいです♡
    我が子は1番可愛いですよね♡
    それでも子育ては大変な事も沢山あると思いますが頑張ってください!
    私もこらから頑張ります!

    ありがとうございました♡

    • 10月23日
まい

もう出てきて大丈夫だよ〜、からは、妊娠後期が一番時間の流れは早く感じつつも、そわそわはしてました(´。・o・。`)
予定日は超えて40w5dでしたが、自慢していい位の安産と言われたので、安産菌おいていきます(*´˘`*)♡
私の場合は、総合病院だからか、グリグリ無し+子宮口の開きも、予定日の通院まで内診無し(カンジダ検診など位は有りますが)で、結局開く時は開くし開かない時は無理、ってお話でしたが、基準がなさ過ぎてもどかしかったです(;´v`)
陣痛で病院3㎝、半日放置されて6㎝になって一気は確かに一気でした(´▽`)ノ笑
お腹は私は画像位だったかも?です、写り角度にもよるかもしれませんがヽ(´o`;

  • しまじろう**

    しまじろう**

    確かに時間の流れは早く感じつつも、まだかまだかと…笑

    安産菌頂きます\(◡̈)/♥︎
    私も総合病院なので、エコーしない時もあるし、子宮口の開きもまだですし…総合病院ってこんな感じなの?ちょっと適当過ぎないか?!って思ってました(-ω-;)
    総合病院ってどこもそうなんですかね₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎

    34wからあまりお腹変わってないんですよね…笑
    でもその時は必ずしも来ますし、待つ事にします(-ω-;)笑
    安産菌も頂いたので♡

    コメントありがとうございました\(◡̈)/♥︎

    • 10月17日
kr

38w0dで自分からグリグリお願いしました☺︎その後からおしるしが始まり38w3dで出産しました♡

  • しまじろう**

    しまじろう**

    お願いしたんですね♡
    私もお願いしてみます\(◡̈)/♥︎

    早く生まれてきて欲しいです♡
    YK♡さんも子育て頑張って下さい(灬ºωº灬)♡

    • 10月17日
amymom

わたしも38w4dで、お腹同じくらいです〜!赤ちゃんは2961gです。昨日検診行きましたが、内診はしたもののグリグリはしてないです。

子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってきてなくて、いつ産まれるんだろう!?とヤキモキしてます(T_T)

でも、先生には予定日までまだ日数あるし焦らないで、と言われました(^^)
赤ちゃんは大きく産まれた方が、おっぱい吸う力がちゃんとついてるし育てるのが楽だと友人にも言われ、赤ちゃん準備できるまで気長に待とう〜♪って思うようにしてます!

お互い頑張りましょうね❤︎

  • しまじろう**

    しまじろう**

    2961g丁度良い大きさですね♡
    私は37w6dに健診あったのですが、内診もされず赤ちゃんの大きさすら診てもらえませんでした…

    でも大きい方が良いんですね♡
    それを聞いたらもぅ少しお腹の中に居ても良いかな?って思えました(灬ºωº灬)!

    お互い頑張りましょう♡

    • 10月17日