※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

愛媛県西条市でおすすめの産婦人科と小児科教えてください❣

愛媛県西条市でおすすめの産婦人科と
小児科教えてください❣

コメント

ママリ

サカタ産婦人科が人気ですよね。

でも…人気すぎて
悪阻酷くて、切迫だった友達が
毎回一時間以上待たされると 言ってたし、患者多すぎて 患者間違いもされたらしいです。
なので
西条中央病院にしました💦
しかし、私には あっておらず、西条中央病院にしたのが 間違いでした😨

お手数ですが、過去の私の質問みてもらったら わかります💦

でも、西条中央病院の先生の切迫の指導や処置なんかは上手でした。
この先生じゃなく、処置の悪い病院なら 、自然分娩まで もっていくのは ムリだったかもしれないと思います。(赤ちゃんが大きかったので
37週で産まれるようしてくれた)

ただ 病院は厳しいし、先生厳しいし、助産師さんが荒れてます。

スムーズにお産できて、
母乳もでる人には いい病院だと思います。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    つわりで辛くて返信遅くなりすいません💦💦

サカタ産婦人科が
    人気なんですね❣
    調べてみます🔍
    人気なんですね💦💦💦
    一時間以上待たせられるのは
    つわりがあると辛いですね(;_;)

過去の質問見させてもらいます♡

西条中央病院はそうなんですね💦
    厳しいところはイヤですね笑
    参考にさせていただきます!

• 4月12日
はる

サカタ産婦人科くらいじゃないですかね😖
私は2人ともサカタ産婦人科でした😊
待ち時間はほんとうに長いです😭が、先生共々みなさん優しくて入院中も落ち着いて過ごせ、食事も美味しくハンドマッサージorフェイスマッサージもしてもらえて大満足でした😊

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます❣
    つわりで辛くて返信遅くなりすいません(ToT)

サカタ産婦人科なんですね!
    待ち時間長いんですね(;_;)
    先生達が優しいのは
    ほんといいですよね✨
    マッサージいいですね!
    調べてみます🔍

• 4月12日
  • まぁ

まぁ

出産の際は立ち会い出産でしたか?
    また、家族は泊まれましたか?

• 4月12日
  • はる

はる

つわり頑張ってください😭✊
    中央病院にかかられてた方が先生の対応が悪いからとサカタ産婦人科に変更された方とお会いしました😖

出産は1人目は旦那に立ち会ってもらい2人目は旦那が間に合わずで急遽母に立ち会ってもらいました😄

1人目の時に旦那が泊まっていましたがソファでなので腰が痛い…と言っていました💦

• 4月15日
mauki♡

愛媛に来てから2人産みましたが、両方ともサカタ産婦人科です。予約していた時間とズレることも多々ありますが、ネットで自分の順番があとどのくらいなのかが分かるのでその時間を目安に行くことができます!なので、それさえ確認しておけば産婦人科で座ってすごい時間待たなければいけないということは避けれるかと思います!それと、産婦人科にいる全ての職員さんが優しい方です!先生はもちろん看護師さんも助産師さんも事務員さんまでも優しくて丁寧です!私は個人的に大きい病院だと検診とかで行った時に他の病気をもらうリスクが個人病院よりは高いなと思いサカタ産婦人科を選びました! 産んだ後も凄くみなさん優しくてここを選んで良かったなと思える産婦人科でした。
小児科は新居浜よりの西条市ですと高橋子どもクリニックか星加小児科内科ファミリークリニックが行かれている方が多いです。高橋こどもクリニックは先生はおじいちゃんですが、優しく凄く人気なので混んでいる時はかなり待ちます。星加小児科は女の先生でサバサバしている感じの方です。高橋こどもクリニックに比べると比較的待ち時間は少ないです。どちらともいい先生ですよ!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます✨
    つわりで辛くて返信遅くなりすいません💦

人気だと混みますよね(ToT)💦
    すべての職員さんが優しいのは
    ほんといいですよね♡

小児科情報もありがとうございます✨
    二ヶ所調べてみます💦

• 4月12日
  • まぁ

まぁ

立ち会い出産にしましたか?

• 4月12日
  • mauki♡

mauki♡

つわり大丈夫ですか😭💦?
    次女、長男ともにサカタ産婦人科で立会い出産しました💗

• 4月13日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます(ToT)
    なんとか頑張ってます😭💔

立ち会いの際は
    上の子達はどこにいましたか?

• 4月13日
  • mauki♡

mauki♡

これから楽しみなことがたくさん増えると思うので、赤ちゃんのために頑張って乗り切ってくださいね😭👶🏻💓

私と旦那が元々香川県出身なので、お互いの両親は香川に住んでいて2人目が産まれる時は旦那のお義父さんが仕事で近くにいたので私の親が病院に着くまではお願いをしました。それまでは旦那が分娩室へは入らず部屋で長女と待ってました。3人目が産まれた時は朝だったんですが、前の日の23時頃には陣痛が始まっていたので自分の母に来てもらい子供達を見てもらってました。夜中の3時に病院へ行き朝の8時過ぎに産まれたので、上の2人は産まれてから病院に来たってゆう感じです!

• 4月15日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます❣
    参考にさせていただきます✨

• 4月15日
☆ゆうまろん☆

やっぱりサカタ産婦人科じゃないですか❓

人気があるのでめちゃ多いです‼️
でも、ネット予約で20分か30分前にメールで教えてくれるのでそれに合わせて行けば待ち時間は少なくて済みますよ❗️
夕方はまぢ多くて、、、
仕事が5時に終わるので、いつも4時の予約で5時半前についてだいたい1時間くらい待つ感じです

お産も入るので待つのは覚悟です‼️

最初は不妊治療で通ってました。
先生、すごく親身になって相談に乗ってくれるし、優しいし
サカタでは治療が限界だったので他の病院紹介してもらって、無事妊娠出来たのでサカタに戻って妊婦検診してました❣️
戻った日に、おめでとう、頑張ったね💓言ってくれて、すごく嬉しかったの覚えてます

出産は里帰りだったので産んでませんが、ご飯も美味しいし、綺麗だし、友だちは産んでよかったってゆってました☆

• まぁ

まぁ

悪阻で辛くて返信遅くなりすいません💦
    やっぱりみなさん
    サカタ産婦人科おすすめ
    なんですね(^o^)

ネット予約でメールで教えてくれるのは今悪阻があるのでありがたいです!

お産が入ったら仕方ないですよね❣

調べてみます🔍

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

サカタ産婦人科 西条市