※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには80サイズの袴が大きいかどうかですか?来年も着せたいと思っています。

初節句で袴を着せたいと思っているのですが、その頃生後2ヶ月になります!サイズはどのくらいのを着せたらいいですか?(><)お食い初め、お正月、なんなら来年も着れたらいいな〜なんて思ってるのですが、80サイズは大きいですかね?😭

コメント

くまみ

お正月とか、来年となると80がいいのかなって思いますが2ヶ月ならとても大きいかもしれないです…

• ひなた

ひなた

やはり二着買うべきですかね!

• 4月11日
こまち

お宮参りで70の袴(その時息子2ヶ月)着せてブカブカなりに着れて、その後初節句お食い初めさらに一切のお祝いから2度目の節句(息子1歳2ヶ月)と着れてます!息子は普通の服は70-80ですが、袴は70でジャストです。
大きめにできてるのが多いので70でいいと思いますよ!

• ひなた

ひなた

うわー★本当ですか?😳
    2ヶ月の時はかなりブカブカでしたか?変ではないですかね?😔

• 4月11日
  • こまち

こまち

変ではないです!大丈夫!
    ただ、かぶって着る部分は首が座ってないので、気を使いましたが。そのくらいです!
    70おすすめですよー

• 4月11日
  • こまち

こまち

見にくいですが、上が2ヶ月、下が1歳です!

• 4月11日
  • ひなた

ひなた

めちゃめちゃ親切に本当ありがとうございます😭💓これなら全然いけそうですね❤️

• 4月11日
  • こまち

こまち

逆に今うちの息子、76cm 10、5kgで服は80着てるので、2ヶ月で80は大きすぎて変になっちゃうと思います。

私は楽天で安いやつ買ったので、1回着れればいいかと思ったのに使い倒してますw
    良い袴見つかりますように🎵

• 4月12日
  • ひなた

ひなた

そおなんですね★
    探せば安いのたくさんあるみたいなので、やはり二着買う事にします🙆‍♀️
    本当に有難うございました★!

• 4月12日
ひな

私も2ヶ月のときに通販で買ったのですが、レビューで小さめだと言っている人が多かったので80を購入しました☺️✨
ものによるかもしれませんが、袴ロンパースは袖も裾もゆったりしているので、大きくても足がひっかかったりすることはあまりない気がします💡
袖も普通のロンパースのようにぴっちりしてなかったので、2ヶ月でも胴回りなどはゆったりしていましたが着れました👍💓

• ひな

ひな

私が買った店がたまたま小さめだった、というだけです。ややこしいことを書きました。すみません💦

• 4月11日
  • ひなた

ひなた

そおなんですね★情報有り難いです😭レビュー良く見て購入してみます★

• 4月11日
K

80だと着せることはできても
服が大きすぎて変だと思います💦
顔も隠れちゃうだろうし🤣

• ひなた

ひなた

やっぱりそおですよね(><)大き過ぎてもみっともないですよね😭

• 4月11日
  • K

K

1歳まではジャストサイズで買ってあげた方がいいですよー😊♡

• 4月11日
  • ひなた

ひなた

そおですよね★ありがとうございます👏

• 4月11日
piro

袴なら大きいと格好悪いと思いますし、やはり来年は来年で別で買う方がいいかなと思います😅

• ひなた

ひなた

ですよね(><)ありがとうございます!★

• 4月11日