※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

子育てに疲れてしまった女性がいます。家事や育児に追われ、リフレッシュする時間がない状況で悩んでいます。息子とのコミュニケーションも難しく、外出も負担に感じています。同じような経験をした方、どう対処したか教えてください。

上の子…一緒に居るのが
凄く疲れます。

元々子供好きではないですが
シングルに育てられ
家庭。という形に憧れを感じ
主人と結婚して子作りしました。

多忙な主人も少しは子供の面倒も見てくれます

でもなんだか最近溜まりにたまって
疲れちゃいました。

ちょっとお茶しにいくとか
美容院行くとかじゃ
なーーーんにもリセットされません。

息子は喋らないし
家にいれば冷蔵庫の前でしょっちゅう泣いてます

かといって二人連れて出掛けるのも
どっと疲れます

ほぼ毎日いっていた
支援室もスーパーも苦痛でしかありません

みなさんもそんな感じですか?

コメント

おっとっと

私も毎日お手上げ状態です🤷‍♀️
うちの息子もなかなか言葉出ません。
1ヶ月くらい前まではイヤイヤ期と赤ちゃん返り、
下の子の後追いで気が狂いそうでした😂

主人の仕事も時間が不規則なのに加えて、私が寝てても帰ってくると起こされてご飯あっためたりするのでまともに寝れません。

実家の上に住んでますが、母が厳しく結婚記念日と急遽入った仕事以外子どもを預けられず、体調悪くて頼ろうとするだけで育児放棄と言われるくらいなので、まともに息抜きも出来ません😭

私も2人連れて出掛けるのは午前か午後どっちかが限界です。
ただ子どもが昼寝してる間に少しゆっくりしたいがために、毎日遊ばせに出掛けてます…
出先でも歩きたくなくて力抜かれてしまったり、しゃがみこんでしまったり…通り過がりの人にはジロジロ見られたり
引きこもってしまいたいと毎日思っています😭

  • つー

    つー


    コメントありがとうございます!

    本当に午前か午後どちらか出掛けたら
    もうぐったりですよね(ToT)(ToT)

    ふたりでヒーヒー言ってたら
    何人も育ててる方は
    どうしてるの??って思います(´Д`)

    • 4月13日
  • おっとっと

    おっとっと

    わかります!
    頭上がらないですよね🙏

    • 4月13日