※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
家族・旦那

愚痴です。「どうやったら愛情が伝わるのか分からない」と夫に言われま…

愚痴です。「どうやったら愛情が伝わるのか分からない」と夫に言われました。正直私にも分からないです。なんとなく夫からの愛情を素直に受け止めて信じることができません。結婚してから本当に尽くしてくれるし不満もないです。夫なりに私に信じてもらえるように努力してるのも分かっています。ただ夫から愛されていると心の底から信じることができません。結婚前は喧嘩ばかりで自分勝手な彼氏でしたが、結婚してからは夫の友人から家族にまで「本当に落ち着いた、変わった」と言われるくらい良い旦那様になってくれました。私もそう感じているし周りから言われると本当に嬉しいです。夫の努力を認めてあげたいです。心の底から信じれるようになれば幸せだと思います。私もそうなりたいです。でも何故出来ないのか、自分でもよく分かりません。自分で自分の首を絞めているような気分にもなるし、夫のこともこんなに信じてもらえないと可哀想だな、なんて他人事のように見てしまう気持ちもあります。夫がと言うよりは、自分でどうにかするしかないんです。長々と愚痴ってしまいました。すみません。ありがとうございました。

コメント

信じられないようなことを、過去にされたんですか?(・・̥)

よく、女友だちと話すんですけど、
旦那とはいえ所詮もともとは他人だからね〜
って結論になることがあります。

心の底から信じるって、
もう絶対、なにがあっても、この人なら、と思って自分の全身全霊、全体重をあずけて、いわゆるおんぶに抱っこ、な感覚がわたしにはあります。
そんなこと、わたしはできませんよ×

旦那さんが大好きですし、両思い♡︎だなっていつも感じます(*´∪`)
とっても幸せです♡︎

でも、わたしの心や体を何もかも旦那さんに預けるつもりはありません×
そんなの、怖いです。だって、違う体に魂を宿した1人、1人、別々の生き物なんですもん。

その代わり、期待はたくさんしちゃってます。
浮気しないでほしい!なるべくエッチな動画は見ないでほしい!これからも優しくいてほしい!などなど。

いろいろな夫婦の形があると思いますが、信じるとか信じないとか、そういう言葉で表現し始めるとややこしくなっちゃいますよ↓↓

じゃ、心から彼を信じることと、自分自身が油断し切ることの違いはなんなんだろう?とか。。

ごまかすわけでもなんでもなく、
わたしはただただ、あなたが大好きです♡︎1番好きだよ♡︎
そういうシンプルなものが大切なんじゃないかなっておもいますよ(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾
俺のこと信じてる?なんて、聞かせる暇がないくらい、どんどん、好きだよー!って伝えていく方がいいです○

• AO

AO

そうですよね、きっと夫婦になれたのも縁があったからこそ、夫を好きな気持ちをもっと穏やかに大切にしていきたいと思います。

• 10月22日