※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だか。
妊娠・出産

出産後、会陰切開で裂けたため、肛門付近が痛いです。座るのもつらいです。同じ経験の方、治るまでどのくらいかかりましたか?痔の可能性はありますか?

先週、出産を終えたものです。
初めて出産を経験したのですが、お腹の子がかなり大きく全然お産が進まないということで吸引分娩になりました。
会陰切開したのですが裂けてしまってたらしく、お尻の方までかなり縫われたそうです。😱
抜糸も終わり退院したのですが、肛門付近が未だに痛いです。くしゃみや咳をすると傷口に響き激痛が走りとてもつらいです。普通に座ることもできません😢
同じような経験をされた方、どのくらいで治りましたか?
また、これは痔になってる可能性もあるということですかね??

コメント

夢と希望がつまった太もも

吸引分娩ではないですが、切開しても結構裂けてしまい抜糸もできませんでした💦
3週間経ってやっとマシになりましたね(^_^;)

はるちゃん

お疲れ様でした!私は初めての妊娠してから今までで一番辛かったのは産後でした(笑)会陰切開せずに会陰裂傷3度になりました。おしりの穴付近まで裂けてしまって産後縫合したあとすぐに肛門から触診されましたよ!(笑)1ヶ月経っても座れず普通の円座じゃなくて便座見たいな形の固めの円座を買ってもらいそれを愛用してました!正直まだ少し痛いときあります!痔にもなってしまっていて訳がわからなかったです(笑)
痔は薬でなおりました❤

• はるちゃん

はるちゃん

ちなみにこの円座です!これがあれば少しでも座れますよ!(笑)

• 4月11日
ゆちん

先日私も出産を終えて、その際会陰切開はしてなくて、裂傷のみで縫合しましたが同じくまだ激痛でくしゃみすると響く感じで痛いですし普通に座ることもできなくて立つか横になってばっかりです😭10日ほどで楽になるとは聞いてるんですが、辛いですよね。。
痔になってたらお尻にプツッと違和感があると思います。日が経って、傷も塞がってるなかで排便時に痛みや出血があれば痔の可能性もありますね(´・_・`)

yupi

おなじく先週吸引分娩で会陰切開の傷が痛くてたまりません😭
今日で8日です😭
痔にもなりましたが、会陰の傷の方がはるかに痛いです。
先生曰く2週間ほどでだいぶ楽になると言ってました😣
ドーナッツクッションもほとんどいみありません、😭

らら

三年前同じ思いでした!
私の場合は、外痔になりました。
出産して1週間後に先生の内診診察して何もなかったら退院なのですが、そのときに薬を出してもらって、なんとか痔は治りました😭
出てる感覚気持ち悪かったです。

痛いのは確か1ヶ月近く痛かったです。
私の場合は円座とかは意味がなかったです。
横になって、お尻を浮かしていても痛かったです。

おかげで、出産後のが痛い思いしたので、出産のときの痛みを忘れてしまいました。
今、妊娠中なのですが、出産の痛みを思い出せず怖いです。

だか。

皆さんありがとうございましたっ