※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
産婦人科・小児科

青森市の産院で分娩された方へ。面会時間について教えてください。また、家族が泊まれるかなどの情報も知りたいです。他県在住で情報不足です。

青森市にある産院で分娩された方に質問です。分娩された産院の家族の面会時間はどうだったか教えて下さい。

私は、約2年前に1人目を青森市民病院で出産したのですが、面会時間がかなり短かったと記憶しています。たしか1日トータル4時間くらいだったような…(うろ覚えで申し訳ありません)

現在、二人目を妊娠しており、今回は出来る限り面会時間が長くとれる産院で分娩したいな、と考えています。また、立ち会いの家族が泊まることができる等の情報もあるとうれしいです。

青森市で分娩できる産院は、県病、市民病院、エフクリニック、セントセシリア、福士レディスクリニックくらいでしょうか?他県在住のためくわしい情報がわからず…
よろしくお願いいたします。

コメント

しぃちゃん

エフクリニックで出産しました
面会時間は朝6時~夜8時までOKです( ¨̮ )
個室でベットとソファーがあり、泊まる方はソファーで寝ます(。・ω・。)
1日500円で泊まる方の寝具を貸してくれるとのことでしたが、私のところは毛布持参で借りなかったです😊

• こう

こう

エフクリニック、面会時間長いですね!個室にソファー、毛布貸与とは最高です✨参考になりました。ありがとうございます!

• 4月11日
ささしま

セントセシリアの面会時間は朝6時から夜の10時まででしたよ(´˘`*)

• こう

こう

夜遅くまで面会できるのはありがたいですね。参考になりました。ありがとうございます!

• 4月11日
yys⭐️🌟✨

市民はトータル4時間のみでした😭💧

• こう

こう

やはり4時間でしたか…。1人目出産時に下調べせずに市民病院に決めたので、面会時間の短さに驚きました!

• 4月11日
さとはな

エフクリニックと八戸クリ間違ってコメントしてしまいました(ノД`)
エフクリニックは御飯が毎食おしゃれで美味しかったのを覚えています。
きっとお祝い膳とかも良さそうですよねー

• こう

こう

ご飯が美味しいのはポイント高いですね!参考になりました。ありがとうございます。

• 4月12日
☆

青森市の千歳産婦人科は
家族であれば夜中でもインターホン押せば入れました。
その日でも普通に泊まれますよ。
部屋に布団がありました。

• こう

こう

千歳産婦人科、全くノーマークでした。とても良さそうですね。調べてみます!参考になりました。ありがとうございます!

• 4月13日
ゆずシフォン

県病は11時半〜13時、15時〜19時まででした💡短くて寂しかったです😂

• こう

こう

やはり総合病院は短い傾向のようですね。寂しいですよね~。参考になりました。ありがとうございます!

• 4月14日
ゆかちゃー

千歳産婦人科で産みましたが、個室ですし家族ならいつでも来てもいいからね〜仕事終わってからでも!と言っていただけて、誰でも泊まってオッケーなので良かったですよ。知人は、上の子も、泊まらせていました。それなりに広い部屋もあるし、みなさん優しくておすすめです💓

• こう

こう

上の子も泊まってオッケーとは!部屋も広く、スタッフさんも優しいなんて最高ですね!千歳産婦人科、検討してみます☺️ありがとうございます。

• 4月15日