※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho🏝
子育て・グッズ

1歳児にヤクルトなんて飲ませていいんでしょうか?もう実母がなんでも飲ませたり食べさせたりします。もう困り果ててます

1歳児にヤクルトなんて飲ませていいんでしょうか?
もう実母がなんでも飲ませたり食べさせたりします。
もう困り果ててます

コメント

ちゅたちょま

ダメではないと思いますが、カロリー・虫歯など気をつけた方が良いと思います。

hana

離乳食初期から薄めて飲ませて大丈夫だそうですが、糖分が多いので飲ませないです(´ω`)

💜

飲ませてダメな事は無いと思いますが、前に保健師さんからヤクルトは砂糖が沢山入ってるので1日1本飲むのも多いくらいだよ〜と言っていました💦
だったらフルーツなどの糖分を取る方が良いと言われた事があります💦

にゃん

一歳越えたら生物以外は普通に食べさせてます。

ちょっとずつですが。
お菓子やアイスやヤクルト、ジョアは実母が与えて最初は嫌でしたが。

今はたまになら与えてます。

かない

うちでは飲ませていませんが
保育園ではヤクルトに似てる
乳酸菌飲料出ています😅

ゆう

元ヤクルトレディです。
6か月から飲ませても大丈夫です。
最初は白湯で薄めて飲ませてあげて、1歳過ぎてればそのまま飲ませてあげても大丈夫です。
腸内環境も整いますので、1日1本飲ませてあげるといいですよ♪
虫歯の原因みたいに言われることがありますが、ヤクルト自体が原因になることはありません。
何を食べさせても飲ませてもきっちり歯磨きしないと虫歯にはなりますよね。