※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

茂原市で母子手帳を受け取る際のシステムについて、他市町村との違いを知りたいです。茂原市の説明会についての情報がホームページにないため、詳細を教えていただきたいです。

茂原市で母子手帳を受け取った方にお聞きしたいです。他の市町村の方で、月二回ほど説明会があって、その日に合わせて母子手帳を受け取ったとおっしゃっているのを見かけました。茂原市のホームページなどを見ても説明会については書かれていないので、どういうシステムなのかお聞きしたいです。

コメント

たろ♡

茂原市で母子手帳をもらいました!
説明会などなかったですよ。
ただ普通に産院から母子手帳貰って来てと言われ、適当な日に保健センターに行き個室に案内され簡単に説明された感じです!

• れん

れん

さらっと終わる感じなんですね👀
    主人と行こうか迷ってたんですけど、ふーちゃんさんはお一人で行かれましたか?

• 4月11日
  • たろ♡

たろ♡

さらって終わりました‼︎
    私は、1人じゃ不安だったので実母と行きましたよ😀
    旦那さんと来られてる方も居ました(╹◡╹)
    もちろん1人でも大丈夫な感じですね‼︎

• 4月11日
  • れん

れん

そうなんですね!お話を聞いて主人と行くことに決めました(^○^)
    ありがとうございます✨

• 4月11日