※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

主人が男の子希望、結果は女の子3人。周囲の言葉に落ち込む。性別に対するプレッシャー、マタニティブルーか。嬉しい言葉が欲しい。

産み分けで失敗しました。
主人が男の子を希望し、私自身姉妹なので1人くらい育ててみたいと思い病院に通い、あらゆる事を色々しましたが三姉妹のママが確定しました。
もちろん100%ではないのは分かっていて、多嚢の治療もしたので子どもを授かれるだけ贅沢だとは分かっています。女の子でももちろん可愛がるつもりで挑み、性別が確定した時に最初は少し落ち込みましたが、子どもに罪はないし胎動も感じ始め、無事産まれてくれさえすればと愛しく思えていた矢先、周りの容赦ない言葉にまだ落ち込んでしまう時があります。
例えば、女の子3人ならお父さん可哀想ね。など。
何が可哀想なのでしょうか・・?
また4人目を頑張ればとか1人2人しかいないママ達に軽く言われ、ついムカついてしまいます。
経済的理由とつわりで毎度入院する程酷い為、主人と話し3人でウチは打ち止めです。
義両親にも、また女の子か。と言われました。
お腹もだいぶ目立ってきて色んな人に会う度会う度性別を聞かれ、答える度にその反応にムカついてしまいます。
そしてその度にムカつくと言うことはまだ受け入れられていないのか…と自分を責め、お腹の赤ちゃんに申し訳なく思ってしまいます。
マタニティブルーの一種なのでしょうか。
実際三姉妹の方や三姉妹のママさんなどの嬉しくなるようなお言葉が欲しいです。

コメント

K♡

三姉妹羨ましいです♥
大人になってもどっか一緒にでかけられるし私は三姉妹でも全然嬉しいですよ♥
友達も三姉妹ですが可愛いです♥♥_

やや

母が四姉妹、自分は三姉妹で育ちました😊✨
母も姉妹たちとは仲が良く、いとこ達とは小さい頃から兄妹みたいに育ちましたしいつもみんな集まると賑やかでとっても楽しいです😆💕
私自身も三姉妹の長女で、小さい頃は喧嘩したりもしましたが、みんな社会に出たあとも仲がよくて買い物にいったりするのも楽しいですよ✨母も入れて四姉妹のように遊んだり旅行にいったりします😊大人になって、姉妹でよかったってほんとに思います💗

Muy rico!

三姉妹で 可哀想って聞いたことないですよ!いい響き🎶
周りにいる3姉妹見てていいなぁ〜とは思いますが。匂いもフローラルなイメージで 服もリボンやフリルや カラフル…

うちなんて、みんなの見る目が凄いこと凄いこと!(笑)😅

大体哀れまれますね🌀

私には絶対無理、
どーするの?!
家 豚小屋じゃん、
また?? などなど

人のうちだから 放っておいてよ
(°ㅂ°💢)
自分達家族が幸せなら それでいいです😊

はちみつ

三姉妹、可愛いでしょうね💕
性格も好みもそれぞれ違ったりするのかなぁと思うとずっと楽しそうです☺️
うちは経済的に2人までかなぁと決めていますが、自分は3人兄妹だったので、まず3人産むというのが尊敬です✨
(といってもうちは1人目もまだでてきてませんが😆
そして1人目は男の子確定……。その途端、女の子の服とかとっても可愛く見えて、女の子いいなぁと思う時も多々あります……💦
なんだか自分の話ばかりすみません💦

ゆゆゆさんが自分を責めたり、申し訳なくなったりする必要はないと思います!
妊娠中に何か言われたら、しかも子どものことを批判されてるように感じることだったら、ムカついて当然だと思います……😢

• はちみつ

はちみつ

あ!
    自分は3人兄妹だったので、本当は3人ほしくて……なのでまず3人産むというのが
    でした。途中抜けて意味不明な文になっててすみません😥

• 4月11日
りん

主さんが次は男の子が欲しいって言ってたのを知っているから、そういう反応なんじゃないでしょうか??🤭💦
私は妊娠する前までは女の子希望で、妊娠してからは元気ならどっちでもいいと言ってきましたが、やはり周りからすると私が女の子希望のイメージがあったらしく、女の子だといいねーとみんなに会うたび言われ、実際女の子確定してからは、本当に良かったねー!と言われ少しモヤモヤしましたが、よく考えたら自分が撒いた種だわ…と(笑)もし違ったらごめんなさい。でも私の場合はそうでしたヾ(@°▽°@)ノ

ゆた

失敗…という言葉は、人によっては うーん、と思われるかもしれませんが。
お気持ちはよく分かります。うちは、その逆。1人目から女の子を希望していて産み分けしたのに 2人とも男です。

女の子家系は、女の子。男の子家系は男の子ばかり… 最近、街中で本当によく見かけます。お互い羨ましく思ってるでしょうね。
本当に不思議ですね。

女の子希望をしていた私からしたら、とても羨ましいです。

男の子3人兄弟の方が、女の子じゃなくてかわいそう…とか、最近は言われる傾向が強いと思ってましたが、逆もあるんですね。

女の子姉妹が友人に多いのですが、大人になってからも絶対助け合いが上手になるようで、母親としてはすごく育てやすいようです。
最近、性別云々じゃなくて、要はどう兄弟を育てていくかということにようやく気持ちが向けられるようになってきましたが、ゆゆゆさんは納得しにくいですか?😅