※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん
妊娠・出産

妊娠前より+6㌔で体重に気をつけるように言われたけど、小腹がすいたときに何を食べたらいいですか?ジュースやお菓子も控えるつもりです。

妊娠前が痩せすぎてたのもあって21週の検診が
今日あったのですが妊娠前より+6㌔で体重に
気をつけるように言われたのですが小腹がすいた
ときとか何を食べたらいいですか😔?
たまにジュースとかお菓子も食べてたので今日から
食べないようにしようとは思います😢

コメント

ドキンチャン

小腹すいた時、イリコ食べてました😁

  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    いりこ良いですね❤︎
    さっそく買いに行こうかな✨

    • 4月11日
  • ドキンチャン

    ドキンチャン

    豆腐と鶏ミンチのナゲットをオーブンで作って食べたりしてましたよ😁
    塩分もカロリーも考えなきゃいけないからつらいですよね😅

    • 4月11日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    今考えたら先月、おかし作りばっかしてたので糖質制限のものや寒天を作るようにしてみようかなと思います✨豆腐と鶏ミンチナゲットやってみます💞

    • 4月11日
さっち

小魚ピーナッツ食べてました!
妊娠中の体重管理大変ですよね😭

  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    小魚ピーナッツ✨
    カルシウムも取れますよね✨
    本当にあと4ヶ月どこまで体重維持できるか不安です😢

    • 4月11日
  • さっち

    さっち

    私も体重管理大変でした💦
    でもなんとかなります!
    きちんと運動していたら問題なかったですよ😊💕
    あと、余談ですが、体質によってはグラノーラは尿糖が出やすいらしいので、検診の日は避けた方がいいと助産師さんにいわれました💦

    • 4月11日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    運動は毎日頑張ってしてるんですが歩くだけでも大丈夫ですか😢?ヨガとかもやり方がいまいちよくわからず中々出来てないんです😥

    • 4月11日
  • さっち

    さっち

    私はお腹が張ることはなかったので毎日1時間は上り坂や下り坂、階段があるところを積極的に歩きました😊
    また、病院にマタニティクラスがあったのでそれにも参加してました✨
    それでも11キロ増えましたが😅
    ただ、動いていたお陰で出産時間は短く、体重も1週間で戻りましたよ♪
    お体と相談しながら頑張ってください💕

    • 4月11日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    ありがとうございます😊

    • 4月12日
kemy

温野菜とかグラノーラをつまんだり
トマト食べたりしてました!
塩分で浮腫んで体重増えることもあるそうなので、塩分少なめにした方がいいですよ🤩

  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    グラノーラは毎朝牛乳か無糖ヨーグルトに入れて食べてます✨トマトや温野菜もいいですね💞

    • 4月11日