※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

予定日は5月10日で、旦那が長期出張でGW前に産みたいと考えています。運動は37週からスクワットや階段昇り降りをする予定です。皆さんは赤ちゃんに会うために何かされていますか?

予定日が5月10日で、明日で36週に入ります♪☺️
産まれて来るのは赤ちゃんのタイミングなのは重々承知なのですが、GW明けに旦那が長期出張が決まってしまい、出来れば4月末~GW中に産めたら…とソワソワしています😅💦
今は1日1時間程度ウォーキングと家の掃除程度しか動いていないのですが、37週からスクワットと階段昇り降りをしようと思います🤔✨
皆さんは何か運動されたり早く赤ちゃんに会う為にされた事ありましたか?
良ければ教えてください❤️

コメント

怪獣使い

ウォーキングたくさんしました(o^^o)
あとは先生にグリグリのお願いですかね!

  • ゆかり

    ゆかり

    回答ありがとうございます♪

    ウォーキングどれくらいされてましたか?(´;ω;`)

    37週に入ったらグリグリもお願いしてみようかな…😭💦
    と思っています❤️
    痛いらしいので覚悟決めます…(笑)

    • 4月11日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    2時間くらい歩いてましたよ!
    グリグリ痛いけど産むよりはマシです|ω・)

    • 4月11日
  • ゆかり

    ゆかり

    私ももう少し歩く距離のばしてみようかな…🤔✨
    そうですよね!どーんとお願いしてみます!😭😭

    • 4月11日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    結局は赤ちゃん次第ですが呼びかけなんかもやらないよりはやっとこうって感じでした(o^^o)
    次男を産む前日にしてもらったのは笑うくらい痛かったです😂
    でも我慢の甲斐ありパパがいる日曜日に産めました!
    頑張って下さい♡

    • 4月11日
  • ゆかり

    ゆかり

    私も毎日話しかけてますヽ(*´∀`)ノ♪
    産まれて良くなったら呼んでみます❤️

    私もパパがいるまでに産まれるようグリグリされてきます😭❤️
    頑張ります!

    • 4月11日
deleted user

予定日3日違いの13日です!私も全く同じこと考えてます🤣🤣昨日の内診で子宮口がしっかり閉じてて予定日ごろだろうね〜と言われたのでスクワットとかし始めてます…笑笑
したところで遅く生まれる子は遅く生まれるんだろうけど…私も旦那が休みのGWに産みたい!!笑笑
里帰りしないのですが実母からGWだったら会いに行けるから頑張って運動して早めに産みなさい!小さく産んだ方が楽よ!と言われてます笑笑

  • ゆかり

    ゆかり

    回答ありがとうございます❤️
    近いですね!お互い頑張りましょう!😭💦
    私は土曜日内診なんです😱😱
    内診で閉じてたらスクワットフライングで始めようと思ってます!(笑)
    私もです!(笑)小さく産めたらそりゃ嬉しいわ!って昨日言ったばかりです😅💦
    お互いタイミング合えばいいですね😭😭

    • 4月11日
87

私はスクワットをやりましたよぉ〜❗️
上の子は次の日下の子はその日に産まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)お腹を撫でながらもう産まれていいよ❗️と良く話しかけてましたぁ〜💦タイミング良く産まれてくれるといいですね(o^^o)

  • ゆかり

    ゆかり

    回答ありがとうございます!
    差し支えなかったら何週くらいで産まれたか教えていただけませんか?☺️✨
    スクワット、やっぱり効果あるんですね!頑張ってやってみます!😭👍
    産まれて良くなったら教えよう…今はダメだけどあと1週間後なら産まれていいよ❤️と昨日話しかけました(笑)
    タイミング、合えば良いなぁと思ってます😭

    • 4月11日
  • 87

    87

    いえいえ❗️
    上の子は39週で、下の子は39週と3日でした💦いつ産まれてもおかしくない時期ではありましたが(;o;)
    無理なさらずの程度で頑張って下さい(o^^o)きっと赤ちゃんにも伝わると思いますよぉ〜‼️

    • 4月11日
  • ゆかり

    ゆかり

    正産期が近いとドキドキソワソワしてしまって…🤣🤣
    ありがとうございます!
    マイペースに話しかけながら頑張ります❤️

    • 4月11日
こんちゃん

運動嫌いなので、焼肉とオロナミンCジンクスやったくらいです😂
ひたすらゴロゴロ寝て…
1人目は37w6d、2人目は38w1dで産まれました😅

  • ゆかり

    ゆかり

    回答ありがとうございます!

    体重増加がヤバいので焼肉は控えようと思ってますがやっぱり来るんですかね!?🤔✨
    2人とも早目なんですね!やっぱりタイミングなのかなぁ…😅💦

    • 4月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    1人目はオロナミンC続けて飲んだ3日後、2人目は焼肉食べた2日後でした(笑)
    このジンクスはスタミナ付ける為であって陣痛を促すわけではないみたいなので、願掛け的な感じです😁💦
    あとは、もう産まれていいよー!とお腹に声がけしてました💡
    お腹が重くて辛かったので早く産まれてほしくて😂

    • 4月11日
  • ゆかり

    ゆかり

    焼肉はスタミナ付けなんですね🤔✨
    産まれたら行けないだろうし1回くらい良いかな?☺️❤️
    オロナミンC常備しときます!(笑)
    確かにもう何してても苦しいです😭💦
    早く会いたいけどせっかちなママだと思われちゃいますかね?(笑)

    • 4月11日
あんぱんまん

気休めですが、ヨガで陣痛が進むポーズとゆうのがあります。
といっても、肩幅に足広げてヤンキー座りして胸の前で手を合わせて深く息を吐くだけです。意外と内モモにきます🤣
あと、生産期入ったら縄跳びしなさいと毎回先生に言われてました。ジャンプしてたら子供降りてくるよ!との事でしたがわたしは怖くてできませんでした😅

  • ゆかり

    ゆかり

    回答ありがとうございます!

    調べてみました!ヤンキーですね!🤣🤣
    でも確かに内ももに来そうだし、スクワットキツい日に良いかもしれないですね♪
    縄跳びは転倒が怖くてあんまりしたくないですね😱😱😱
    近くなってきたらジャンプだけしてみようかな…🤔✨

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

11日予定日です。
私の場合、主人の仕事の都合上、GW避けて生みたいところです。
タイミングって難しいですよね💦
とりあえず、安産体操あたりから始めようかなと思っております。
お互い無事にベビーに会えますように✨