※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
お出かけ

来月学生時代の友達と会うことになりました。子連れは私ともう1人、既婚…

来月学生時代の友達と会うことになりました。
子連れは私ともう1人、既婚者子どもなしが1人、独身2人です。
集まる駅や場所などを子連れの私たちに合わせてくれることになり3人は自宅から遠いです。
そして友達の子どもは座敷の方がいいとのこと。
(私の息子は食事の場では椅子に座ってられるので場所は問わないと伝えてあります。)
なのにもう1人の子連れの友達は店決めも任せっきりで他の友達が店を探しています。
専業主婦で仕事などもしてません。
なんだか会う気がなくなりました💦
子連れだとそれなりに迷惑かける所もあるし、むしろ自分の子の為に良い店がないか探してくれてるのにもう少し気を使いませんか?
こう思うのは私だけでしょうか。。。

コメント

専業主婦云々というより、座敷がいいとか指定があるなら自ら探せよ‼︎って私も思うと思います😅

• 岐阜ママ

岐阜ママ

返信ありがとうございます。
    仕事してて毎日バタバタなのならまだわかる気がしたんですけど。
    基本的には指定があるなら自分で探せですよね。

• 4月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしの友達にも子供がいる子がいますが店決めなーーんにもしませんよ😂笑
いっつも私が決めてます…
少しくらい考えてよーって思います😥

• 岐阜ママ

岐阜ママ

やはりそう言う方、他にもいらっしゃるんですね。
    数年ぶりに会うのになんだか面倒になってしまいました。
    いくら昔仲よかったとしても、親しき仲にも礼儀ありですよね。

• 4月11日
mog

私はいつも、子どもにとって都合がいいお店を何点かピックアップして選んでもらってます🤗実際に子どもいないとどんなお店が子連れにとって楽かとか分かりづらいだろうし、合わせてもらうのに申し訳ないので💦
ただ、子連れのお友達のお子さんは何歳ですか?専業主婦だからって目が離せない月齢や、まだまとまって寝てくれない月齢だったら、ヒマしてるということはないと思うので、お店探し手伝ってあげてもいいかなって思います💡さすがに毎回だと、会う気は段々なくなるかもですが💦

• 岐阜ママ

岐阜ママ

やはりそうですよね。
    私も店さがしてピックアップしたところです。
    子どもがいないとなかなかわからないですもんね。
    友達の子どもは今年で3歳になると思います。
    イヤイヤ期とか、じっとしていられないとかはあると思いますが、我が子もそれは同じです。子どもの昼寝時間や1人遊びしてる少しの時間、寝たあとなど、時間あれば考えてほしいと思ってしまいました💦

• 4月11日
  • mog

mog

3歳なんですね💦お座敷指定だったので寝んねの赤ちゃんかな?って思いました😅3歳ならさすがに探す時間くらい作れそうな気がするので、もう少し考えてくれってなりますね💦💦

• 4月11日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

まだ小さくてねんねの赤ちゃんなら私も心を広くもてるんですけどね😣

• 4月11日
あや

あした私も前職の同期、先輩と4人でランチなんですが、
私以外は独身なので
時間も場所も合わせると言ってくれたので
みんなの交通手段などを考え
〇〇イオンのこのお店の前で12時
お店はみんなで考えよう!
と決めさせて貰いました😂
旦那に預ける事も考えましたが完母で
頻回授乳なのでみんなも楽にこれて
ベビーカー、オムツ替え、授乳など困らない場所を探しまくりましたよ!
合わせてもらうなら自分で探すの当たり前だと
思います😱😱
お友達ちょっとワガママですね😭
私も会いたくなくなるかも🤔🤔💭
子連れで外出って大変だから萎えると出たくないですよね🙇💭

• 岐阜ママ

岐阜ママ

やはり自分で探しますよね。
    7カ月だとまだ授乳もあり移動も抱っこやベビーカーで大変ですね💦
    友達の子どもは今年3歳になる子です。
    2歳児は大変だと思いますが大変だからこそ周りに気遣いしてほしいと思ってしまいました。
    昔からワガママな所があり2人では会いたくないのですが、他の友達に会いたいので行こうかと思っています😢

• 4月11日
  • あや

あや

3歳なんですね!
    座敷指定だからまだ寝返りしたばかりくらいかと💦
    3歳ならお座りも出来るしお店の物食べれるし
    言葉もわかるのに😱
    余計ワガママですね😭

• 4月11日
岐阜ママ

今年3歳になる2歳児です💦
言葉はわかってもイヤイヤ期だったりするんでしょうね😅
うちもイヤイヤ期突入してますが、外で人に会うと楽しそうにするので大丈夫なんですよね。外食も好きなのでレストランでも最初から最後まで座っていられます。でも、待ってる間シールやお絵かき渡したり工夫してます💦
なんだか友達の考えに理解できなくて😣