※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shmm
子育て・グッズ

6カ月の娘の爪が折れそうになって困っています。改善策を教えてください。

娘の爪が、、、💦
生後6カ月の娘がいます。ズリバイの時に足の爪がマットに当たるのか、爪が折れ?そうになってます😥なるべくこまめに爪をきったり、靴下を履かせたり(室内だとあまりはかせたくないのですが泣)はしているのですが、なかなか改善せず、、😭

ちなみに室内はジョイントマットをひいています。友達いわくうちの娘はすごく動き回るみたいです💦第一子なのでよくわかりませんが😂笑

なにか改善策はありますか?😭
みなさん時はどうでしたか?😭😭

コメント

はっぱ

うちもなってました!
1歳過ぎて、つたい歩きするようになった頃から、離乳食も進むし爪も強くなってきて、元通りになりましたよ😊

• shmm

shmm

お返事ありがとうございます!

1歳をすぎると爪も強くなるんですね✨よかったです😥✨爪切りしすぎてかどんどん短くなって本当に可哀想で😭つたい歩きまで、頑張ります!!

• 4月11日
  • はっぱ

はっぱ

あんまり切りすぎちゃうと巻き爪になったりするみたいなので、私は新生児から使えるヤスリで気になるところ、こすってましたよ😊

• 4月11日
  • shmm

shmm

巻き爪になるんですか🙄⚡️初めて知りました💦新生児から使えるヤスリを買いに行きます!!教えてくださりありがとうございます😭💕💕

• 4月11日
はじめてのママリ

うちもしょっちゅうなってます(°_°)!折れちゃうこともしばしばで、どうしたもんかなーと思いつつこまめに切るしか対策できません(°_°)

回答になってませんが…わたしも知りたいです😭!笑

• shmm

shmm

お返事ありがとうございます!

折れてしまったんですね😭😭痛そうで可哀想です💦

テーピングとかも考えてみたんですけど、絶対つかんで食べちゃうなと思ってやめました😥笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構よく折れてます(°_°)笑
    出血等は1度もないし痛がりもしないので、あれ?って思って切っての繰り返しで…。笑

テーピングは思い付きませんでした!が、たしかに食べそうですし、テープ貼ってて肌荒れとかしたら嫌ですもんね😥笑

• 4月11日
  • shmm

shmm

出血はしないんですか!?🙄赤ちゃんって思ってたより強いんですかね?😅たまに絶対痛いだろうなってぶつけた時泣かなかったりしますよね(笑)

これからの時期、汗かきやすいし肌荒れとか心配です💦

こまめにチェックするしかなさそうですよね〜😫

• 4月11日