※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
妊娠・出産

9w6dで稽留流産が判明し、手術予定です。手術後の休養期間について経験を聞きたいです。

9w6dですが、検診結果でおそらく8w1dに稽留流産していました。
一週間後に手術です。

稽留流産を経験され、その後妊活を頑張った方‥
手術後からどのくらいお休みされたかご経験を聞かせて欲しいです。

今は辛いですが諦めません。

コメント

ろざんぬ

同じくらいに流産しました…。
たしか…7wの健診時には生きてました。
でも9wの健診で流産がわかりました。
手術後1ヶ月くらいしてから仲良したら1~2ヶ月くらいですぐ妊娠しました!
今はちゃんと生まれてもう3ヶ月の子います(●´ω`●)!

• oii

oii

お話頂きありがとうございます。
    現在mamaになられた方からのお話は励みになります!3ヶ月‥とっても可愛い時期ですね♡
    私も頑張ろうと思います❁

• 4月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は半年はあけました
実際はそんなにあけなくていいとは思うのですが、自分なりに子宮を休ませようと思って

• oii

oii

そうだったんですね!
    身体を休めること、整えていくことも大切なことだと思いました!
    ありがとうございます❁

• 4月28日
みゅーまま

医者から最低でも3ヶ月は空けるように言われました。
3ヶ月空けてすぐ妊活。
流産から半年後に授かり無事に産まれました😄

• oii

oii

3ヶ月ですか!医師によって見解は様々なんですね>_<
    無事ご出産されたとのこと、励みになります❁お話頂きありがとうございました^ ^!

• 4月28日
いけちょ

本当に辛いですよね。
私は2回流産の経験があり、1回目は心拍確認出来ずの流産で手術し、仕事は3日休みました。先生からは1回生理が来たら妊活オーケーと言われたので手術後3回目の生理が来ず2回目の妊娠が発覚、しかし赤ちゃんが胎児水腫という病気で16週でやはり手術になりました。労働基準法で12週以降の流産は産休をとらねばならず、その時は8週間仕事を休みました。その後は3回生理が来たら妊活始めてよいとのことで開始し現在1カ月の赤ちゃんがいます。
妊活再開も含めて医師に相談しても良いかもしれません。
私も2回も流産してもうダメなのかとか、妊娠中もまた流産したらと不安ばかりでしたけど、ぜひ諦めないでください。応援しています。

• oii

oii

プロフィールのお写真とっても可愛いです。宝物ですね❁
    お辛い時のお話聞かせて頂きありがとうございました。
    子どもを必ず授かりたいという気持ちと、一度流産を経験してしまうとやはり次回が不安になる気持ちの葛藤です。。
    ですが私もまだ見ぬ宝物のために頑張ろうと思います❁❁

• 4月28日
ぴょん

お気持ちお察し致します。
私も同じくらいの週数で繋留流産にねり手術を受けました。

術後の生理1度見送ってから
妊活再開して良いと言われて再開しました。
約1年ちょいかかり妊娠しました。
それまでにも1、2回程
陽性反応見ましたが妊娠には至らず。
特に通院したりはせず、
排卵検査薬、基礎体温、アプリを
利用して妊活。
妊活中は季節関係無しに身体を冷やさないようにしていました。
夏場も薄手のパーカーを羽織ったり
薄手の毛糸のパンツをはいたり。
葉酸もできる限り飲んでました。
ザクロ酢やアーモンド食べたり…
良いと言うものは片っ端からやりました。
何となく妊活への気を抜いたタイミングで妊娠しました。
春までに授からなかったら検査しようかな〜と考えていた時です。

手術や流産すると授かりにくいなど
書かれたサイトもありますが、
きっと授かれますよ。
今は精神的にも身体的にも辛いと思いますが…いつかこの経験がumeさんを
強くしてくれると思います。
私もそうでした。
あまり思い悩まないでくださいね。

• oii

oii

この度はご自身でのタイミング法で授かられたのですね❁妊活中の心得、とっても参考になりました。私もストレスフリーを心がけながら、身体に良いもの良いことを取り入れていきたいと思います!
    本当に辛い出来事でしたが、この経験で夫婦の絆も深まった気がします!
    励ましのお言葉本当にありがとうございました>_<
    私も頑張ります❁❁

• 4月28日
ma23

私も同じ週数くらいで流産となり、手術しました。
先生には術後40日くらいで次の生理が来ますと言われ、生理1回来たら妊活してくれて大丈夫です、と言われたのでその通りにしました。

• oii

oii

お話聞かせて頂きありがとうございます!医師に確認したところ私も生理を一度見送ったら妊活再開OKとのことでした。あとに続けるように頑張ります❁❁

• 4月28日
パンダコッタ

8wの時に繋留流産しました!
その後手術して1ヶ月後に妊活再開し
5ヶ月後妊娠しました!

• oii

oii

時系列を教えて頂きありがとうございます!参考になりました❁
    私も後に続けるように頑張りたいと思います!!!

• 4月28日
ままり

こんにちは。
私も11月に赤ちゃんが育たず
手術日を決めた次の日に自然に流れでてきました。それでも中に残っている血などの手術はしました。
3人目にしての流産で受け入れれませんでしたが、手術後は子宮内が綺麗になり妊娠しやすいみたいですよ😌
実際私も先生に2回生理を見送ったらと言われ2回の生理で妊娠しました。
術後の期間は先生によって違うみたいなので聞いてみるといいと思います!
長々と失礼しました😅😊

• oii

oii

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。赤ちゃんはきっと忘れ物を取りに行ってすぐに戻ってきてくれたんですね!この度はおめでとうございます❁
    排卵誘発しての妊娠だったのですが、すでに身体は次の準備を進めてて自分で卵を作ることができてました!
    子宮内が綺麗になって妊娠しやすいことを信じて頑張ろうと思います^ ^❁
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月28日
きよ

私は、上の子の前に3回、下の子の前に2回流産をしました。
上のこの時は、
2回目は、1回目から3か月後
3回目は、2回目から3か月後、
4回目は、3回目かは4か月後で、無事出産
6回目は、5回目の1か月後
7回目は、無事出産
って感じでした。
続けてダメだったときは、かなりダメージ大きかったですが、どうしても子供を諦めたくなかったです。
お陰さまで今では二児のママで、三人目妊娠中です。
流産した後は、妊娠しやすく、それまでは全然できませんでしたが、一年間に4回も妊娠しました!
umeさん、気持ち切り替えて、体休めて心も落ち着いたとき次頑張ってください。
順調に授かれること願っています。

• oii

oii

流産が続いてしまった時のお気持ちお察しします。現在三人のmamaであるということで、お子さん達は強く愛情深いお母様お父様の元に生まれてきて本当に幸せだろうなと思いました❁
    私も無理なく頑張っていこうと思います!!
    励ましのお言葉ありがとうございました>_<❁

• 4月28日
おはなこ

はじめまして。
一昨年、私も流産しました。
夫婦ともに高齢での結婚で、不妊治療も視野に入れていた先での妊娠だったので、本当に嬉しくて、まだ必要もないのにマタニティショーツやブラを買いました。
その後、umeさんと同じく8周で稽留流産しました。
過呼吸になるくらい泣きました。
赤ちゃんは欲しいけど、こんなに辛い思いをするなら妊娠なんて…って思ったこともありました。
私の場合は、11月後半に手術、翌年1月頭に生理再開しました。
その後、自然妊娠を目指しましたがうまくいかず、3回目の生理を見送った3月から病院でお世話になりタイミング法から始めました。
年齢的なこともあるので、タイミングを早々に切り上げ、6月に人工受精に踏み切り、見事妊娠。
2月の末に男の子を経膣分娩で出産しました。

流産後の生理は特に重いとか量が多いとかは私はありませんでした。
お体と心は大丈夫ですか?妊活って先が見えなくて本当に気持ちがちぎれそうになりますよね。
でも息子の寝顔を見ていると、辛い思いも吹き飛びます。
できることなら、最初の子も産んでげたかった。
私は最初の子のエコーにお花をよく供えていました。
忘れてないよ、大好きだよって。妊娠してからは、お腹の子を守ってねって。
妊活も、妊娠も子育ても毎日不安がありますが、一つステップアップするごとに喜びが増していきます。
来年の今頃、腕に可愛い赤ちゃんを抱いていられますように。