※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
産婦人科・小児科

里帰りから戻り、小児科を検討中です。東京都府中市在住で、井上こどもクリニックや東府中病院を検討。駐車場や雰囲気について教えて欲しいです。

里帰りからもうすぐ戻るので小児科を検討しています。
東京都府中市に住んでいて、最寄りは東府中駅や多磨霊園駅周辺です。
井上こどもクリニックや東府中病院を検討中です。東府中病院は検診でも通っていました。
井上こどもクリニックはいつも自転車がたくさん置いてあって混んでいるイメージです。行くなら車かなと思っているのですが、駐車場が少ないのが心配です。
予約も取りやすいのかとか駐車場状況とか雰囲気教えていただけると嬉しいです😂

コメント

ちるるるる

府中市在住です😊
井上子どもクリニックの予約を何度か試みましたが、毎回ネット予約10分以内にいっぱいになってしまいました😭💦なので私は予約取れたことがありません。。予防接種とかなら早めに予約すれば行けるんじゃないかなーと思います🙄

• ミサキ

ミサキ

コメントありがとうございます😊
    同じ月齢ですね☺️!!
    10分以内にいっぱいになるんですね((((;゜Д゜)))すごい❗(笑)
    差し支えなければ教えていただきたいんですけど、予防接種はどちらの病院に通われてますか😭?

• 4月11日
R&R.mam

井上こどもクリニック行ってます🤗
駐車場は病院横に3台分(停めづらい)と道路挟んで少し歩く場所に2台あります。
予約は診察開始10分後にネット予約開始されますが皆一斉に予約するので開始すぐに200分待ちとかになります💦💦
でも曜日とかによっては待ち時間少ない時もあります。

病院の雰囲気はとても良く。受付の人も看護師サンも、もちろん井上先生も素晴らしく優しいです❤️
先生は必ず最後に「他に聞きたい事ある?」と丁寧に聞いてくださいます✨それが親にとってはとても安心できる一言です😊

• ミサキ

ミサキ

コメントありがとうございます😊
    病院横の駐車場は停めづらいんですね💦ちなみにいつも満車状態ですか?
    200分待ちってもはやアトラクションみたいですね。。。(笑)
    病院の雰囲気いいのなら余計に行ってみたくなりました😂

• 4月11日
  • R&R.mam

R&R.mam

意外と満車状態が多いです😅
    近くのコイパに止めるか、近くにあるお店の大きめの駐車場に止める方もいるみたいですよ🚘
    そーなんです💦アトラクションですよ(笑)
    最近は診察開始15分前くらいから病院前に並んで待ってます。仕事の時に受診しようと思う時は予約する為に一度仕事抜け出します😅

それでも病院の雰囲気と先生に対する信頼は良いです‼️‼️
    最初他の小児科に受診してましたが、こっちに移って良かったと思ってます😊

• 4月11日
  • ミサキ

ミサキ

やっぱりそうですよね😂
    自転車の数もいつもすごいな~って思ってみてました(笑)
    どこの口コミ見ても先生の信頼はすごい❗って書いてあるのですごい気になります😊
    待ったとしても行ってみる価値ありそうですね☺️!!

• 4月11日
YY

東府中だと、府中駅もそれなりに近いですよねー!
あすなろ病院はお昼とか、午後すぐの時間だと比較的空いてますよ★
すっごいくだらないことで行っても先生がいつも詳しく説明してくれて好印象です(^-^)
駐車場だと商業施設にくっついてるから病院だけ利用だと無料じゃないのかな?そこがネックかもですが、、、
東府中の小児科はすごい混むかなり待つ!イメージですが、府中は混むの前提なのでかなり並んでても、あすなろもその向かいにある耳鼻科も、20分程度で案内してもらえたりします。
もし圏内でしたらおすすめでーす

• ミサキ

ミサキ

コメントありがとうございます❗
    府中駅も車があるので圏内です😊
    府中駅は調べてなかったので参考になります🙌
    20分程度で呼ばれるのはありがたいです😂ちょっと調べてみます❗

• 4月11日
きゃべつ

こんにちは!
東府中だとえはら医院さんもオススメです。
一度診療すると次回から3歳の誕生日まで使用できるベビーパスが貰えて当日電話予約できます!
駐車場も15台ありますし3歳までならベビーパスを使用すればそんなにまたないです。

• ミサキ

ミサキ

返信遅くなってすみません😭💦
    えはら医院さん初耳でした!
    駐車場が多くていいですね😍
    ベビーパスなるものがあるんですね❗
    ちょっと調べてみようと思います😊❤️

• 4月17日
プラザ

こんにちは!私は東府中駅近辺に住んでいます(^^)
出産は東府中病院でしたので、予防接種は東府中病院で全て行いました。
風邪などの受診は、井上さんです!
鼻の吸引してくれて助かります!みなさん仰る通り混んでる日が多いですが、ネットで予約して行きます。キッズスペースのおもちゃも充実してるので飽きずに待てますし、何より先生が優しいです(^人^)

• ミサキ

ミサキ

コメントありがとうございます❤️
    ご近所さんですね~🙋!!
    予防接種は予約とりやすそうだったので、東府中病院にしました🐥
    風邪のときは井上さんを検討してます😊混んでると聞いてるので風邪引いたらドキドキしそうです(笑)

• 4月20日