※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

宮崎県北に住んでいる方への質問です。子どもの病院情報を教えてください。門川小学校周辺で20分以内で行ける小児科、皮膚科、歯医者、耳鼻科を探しています。ありがとうございます。

宮崎の県北にお住いの方いらっしゃいますか🙇‍♀️💦?
今月引っ越してきたのですが、子どもの病院選びの情報をいただけるとありがたいです🙇‍♀️
小児科、皮膚科、歯医者、耳鼻科で子どもにオススメなのはどちらでしょうか?
ちなみに家は門川小学校の近くで、日向市、門川町、延岡市あたりで車で20分以内くらいで行けるところが理想です😭
まさに今日子どもを皮膚科に連れて行きたいのですが、ネットで検索しても口コミが少なくてどこの病院がいいのか迷っています😭😭

コメント

まーママ

少し遠いですが延岡の石井皮膚科は院内もきれいで、先生も優しく丁寧に見てくれます。
インターネットから予約もできるので待ち時間も短くおススメです😊
ですが、毎回予約の患者さんが多いので当日予約はできません💦どうしても今日受信されたいのなら他の病院か、石井皮膚科に直接行かれて開く時間まで待つことになると思います💦

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😊!
    さっそく、今ダメ元で予約がとれるか聞いてみたら今日はあきがあったようで午後の予約がとれました😭✨
    助かりました😭✨✨

    • 4月11日
  • まーママ

    まーママ

    よかったですね😊気にいる皮膚科になると嬉しいです!

    • 4月11日
deleted user

皮膚科は共立病院がおすすめです。
長沼医院や川名皮膚科もありますが、あまり好きではないです。
共立病院は、子供が指を火傷したときにお世話になり、毎日包帯替えに行ってました。休日は、他の科の看護師さんが替えてくれました。
自分たちでやってみるように言われましたが、暴れまくって無理だったため、大変助かりました。
耳鼻科は、さとう耳鼻咽喉科に行ってます。
耳掃除だけでもやってくれます。
小児科は井上病院小児科に行ってます。
元は産婦人科だけでしたが、小児科もでき、井上病院で産んでなくても見てもらえます。
ただ、完全予約制です。
おきしま小児科が家からは近いのですが、受付・看護師さんの対応が私はあまり好きではないです。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😊!
    とっても詳しく教えていただいてありがたいです😭✨
    小児科は予約制で病院での待ち時間が少ないところが希望だったので、ちょうど良かったです✨ちなみに、井上病院は産婦人科もあるということですが、そちらの評判はどうなんでしょうか?私は子宮内膜症もあるため、たまに病院に診せに行かなければいけないので、婦人科の病院も探さないとな〜と思ってて😭💦

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は中元寺産婦人科で産んだんで、詳しくは知りませんが、悪い評判は聞いたことないですよ(^o^)
    二人目をもし考えてるようでしたら、小児科があるとこがいいかもしれませんね(*´▽`*)
    たしかに、予約制はすごく助かります。
    インフルエンザの時期以外はわりと、当日でもすぐ予約取れますし!

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😊今月か来月で子どもの予防接種の予約をしたいので、悪い評判がないなら同じ日に私の診察も一緒にしてもらおうと思います😊

    インフルエンザの時期は病院はどこもいっぱいですもんね😭前に通ってた小児科も予約制で、病院での待ち時間があまりなくて良かったので、今回も予約制の病院を教えていただけて助かりました🙇‍♀️✨

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足なのですが、小児科の先生は、午前と午後と、担当医がわかれてます。
    午前の先生は、午後は、健診・予防接種専門になります。
    いちおう、頭のすみにでも入れておいてください(*^^*)
    私は午前の先生のほうが好きです。

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    ということは、予防接種はくみっぺさんが好きな方の先生ということですね😊
    覚えておきます😊!ありがとうございます✨

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここ数ヶ月、井上病院小児科に行ってなかったので、間違った情報をあたえてしまいました。
    イオン延岡の近くに予防接種クリニックができたのですが、井上病院小児科の先生らしく、私が好きな方の先生がそちらにいるっぽいです。
    小児科の先生の名前を覚えてないため、定かではないですが、名前は見たことあり、あれ?午前、午後のどっちだっけ?ってかんじですが(^^;
    他の方の質問を見て気づいたので、申し訳ないです(>_<)

    • 4月20日
  • ゆう

    ゆう

    予防接種クリニックですか😳!予防接種専門の病院てことですかね?初めて聞きました!
    風邪をひいたときのかかりつけの病院も必要なのでやはり井上病院にした方がいいのかなー🤔
    うちの予防接種は来月の下旬に受けることにしてまだ予約の電話はしてなかったので、井上病院か予防接種クリニックかまた検討してみますね☺️
    追加情報、わざわざありがとうございました😊!

    • 4月20日