※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

日置市のくすもと産婦人科で出産経験のある方、普通分娩での退院時の手出しについて知りたいです。三人目の出産を考えており、費用や評判を検討中です。

日置市のくすもと産婦人科で出産された方、いらっしゃいませんか?普通分娩でなにもなく退院した場合、どれくらい手出しがあるのか知りたいです。いずれ、三人目が欲しいので、ここで出産するか、今まで産んだ2人と同じ産院で産むか迷っています。ちなみに部屋のグレードアップ諸々入れて、手出し3万ほどでした。おそらく鹿児島市内では安い方でした。くすもと産婦人科は高いと聞いたことがあるけど、どうなんでしょうか?

コメント

ゆあ

無痛+吸引分娩で
手出し3万切りました(*^_^*)
部屋は個室でしたが
グレードアップはしていません。

りたんママ

.

平日の20時前で 、促進剤少量使用
普通分娩で 、手出し金額は
17,000円程でした!

部屋は全部個室ですよ♩

ご家族も泊まれる広めのお部屋もあるみたいです👌

り

普通分娩の土曜日の早朝5時でした😁
部屋は普通料金の個室です。

手出しは、3万円でした😁

• り

だいたい3万です😁💦3万出してお釣りが少しって感じでした!

• 4月11日
mari

意外に安いんですね!
ありがとうございます😊

mamei

普通分娩、無痛促進剤無しで部屋も普通料金個室

退院まで祝日挟んでいましたが、手出しは160円程でした😅笑
曖昧ですが500円も出してないです❗️笑

• mari

mari

安いっ!次はここにしようと思います❣️

• 4月14日
あにまむ

一人目も二人目もくすもと産婦人科で産みました。参考になれば嬉しいです٩(*´︶`*)۶

一人目⇒ 正月の夜中出産、吸引分娩、哺乳瓶購入で手出し0で3万近く帰ってきました(´ー`)

二人目⇒切迫早産の破水入院、入院から2日後の平日の昼間に促進剤で出産で手出し0の1万弱帰ってくる予定です(´ー`)

部屋は全室個室です。家族も一緒に泊まれる部屋(1回7000円?)以外は、テレビ(見放題)、冷蔵庫(使い放題)もついて部屋代は無料と聞きました。

伊集院に一つしかない産婦人科なので、とても人気も高く知り合いは分娩予約が取れませんでした。決めるなら早い方がいいかと😭

検診なども全て完全予約制です。

ご飯も美味しいですし、先生も助産師、看護師、皆さんとても良い方ばかりです。

長くなりました😅😅

• mari

mari

詳しくありがとうございます😊
    通ってすぐ分娩予約すれば大丈夫なんですかね?💦上2人を産んだ産院は結構ギリギリになってから、じゃあ予約入れましょうかーって話が出たので💦

• 4月14日
  • あにまむ

あにまむ

予定日がわかり、里帰り出産とかじゃなく、ここで産む予定です。とお伝えすれば分娩予約が自動的にされると思います٩(*´︶`*)۶もし、その予定日周辺で人が多いとかだと、予約が取れずとかがあるのかもしれません!そこらへん詳しくなくてすいません(;_;)

• 4月14日