※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむへい
子育て・グッズ

スリングを使う際の抱き方のポイントや股関節脱臼についての注意を教えてください。経験者のお子さまは脱臼などなかったでしょうか?

スリングについてです。
もうすぐ2ヶ月になる息子の抱っこの補助の為に、スリングを購入しました。股関節脱臼については勉強して、注意するつもりですが実際スリングを使用された方、抱き方のポイントをお教えいただきたいのと、お子さまは脱臼などなかったでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

らいmm

はじめまして!娘も股関節脱臼で3ヶ月から固定ギブスをしていました!その時はスリングは良くないと言われました。してはならない事などありましたので、専門医に聞いてからの方がいいと思います^^

5mam♡HaL.。.:*☆

こんばんは☆
3人目の時からスリング使用してます*\(^o^)/*
うちの子達は脱臼とかもなかったですよ~🙌ピタッと密着するのが安心するのか、すぐに寝てしまってました(^-^)
コアラ抱きで使用してるんですが、赤ちゃんのお尻に体重がかかるような感じで、顔は胸のあたり、首すわり前は頭まで布がくるように、布はたゆまないよう皺は伸ばすようにする、とかですかね(´・ω・`;)上手く説明出来なくてすみません(T-T)
ネットなどに動画がアップされてるので、それをみると結構ポイントとかわかりやすいかもです(﹡ˆoˆ﹡)

まむへい

やっぱりスリング、使い方を間違えるとダメなんですね…!
しっかり注意して使いたいと思います(*^^*)

まむへい

早速コアラ抱き、動画を見て実践しました!
息子…即寝でした!
使用方法に注意して使いたいと思います。コツもわかりやすく教えていただいてありがとうございました(^^)