※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お金・保険

育児給付金40万円が振り込まれたけど、2ヶ月分なのか不安。8ヶ月まで働いて手取り20-25万だった。

やっと、初回の育児給付金が入りました!
妊娠8ヶ月まで働いて、悪阻、切迫になったりと休みがちでしたが、毎月手取り20から25ぐらいでてました。
今回の振り込み金額が40万ほどだったんですが、これは2ヶ月分なのですかね?

コメント

ありさ

2か月分だと思います!
手続きの際1か月ごとも出来ると言われましたが、基本は2か月分らしいです!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます😊!

そうなんですね!
    またおなじぐらいの金額はいるんですね!安心しました!

• 4月11日
まぁ

明細が送られて来ると思いますよ。いつからいつまでの60日間と。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます!
    明細送られてくるんですね👏

• 4月11日

1ヶ月毎の申請をしていない限りは、過去2カ月分のはずですよ!

手取りは関係無く、総支給額の平均値の約3分の2が支給されるので、ほぼ手取りと変わらない金額になるかと思います☺️
保険料の免除分考えるとほとんど満額に近いから凄い制度ですよね〜

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます😊

手取りは関係ないんですね!
    こんな多いのびっくりして2ヶ月じゃなくて4ヶ月分なのかな?とか思いましたが安心しました!
    有難い制度です😆💓

• 4月11日