※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

胎動がお腹の横や上から多く感じられ、浮き上がる感覚や痒みがあります。その浮き上がるものが頭かお尻か、パツパツ感は乾燥の可能性があります。

胎動がボコボコ動くときもあれば
ぐにゅ〜とか丸い頭のようなものが浮き上がってくることがあります。
これって頭?お尻?
最近胎動はおへその横か上が多いです。
ぐにゅ〜と浮き上がってくるとお腹がパツパツになります!
それと最近お腹が痒いです。乾燥なのかな。。。

コメント

おはげ

手や足がぐにょーって浮き上がってくることがありましたよ☺️力強いですよね!
お腹が大きくなって皮膚が伸びて痒いんだと思います。妊娠線が出ないように保湿していました✨

• おもち

おもち

クリーム塗りまくってても痒いです💦
    こまめに塗るようにしよう🙀
    力強すぎてなんかお腹パツパツになるので焦ります笑

• 4月11日
A mam

お腹がかゆいと妊娠線できるときいたことあります\(^o^)/

• おもち

おもち

それはやばいです🙀
    でも、前にも痒いことがあってクリームぬりぬりしてたら治りました。
    ほっぺも乾燥してて今荒れてて、家が乾燥してるのもあるのかな。。

• 4月11日
リンゴママ

胎動がおヘソ横らへんだったら、足かも知れませんね!私もおヘソの左側をいつも蹴られていて、かかとがグニュって出るのが見て分かりましたよ!
痒いのは皮膚が伸びてるのと乾燥かもですね!妊娠線予防のクリームしっかり塗った方がいいと思います!