※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お出かけ

来週あたりにディズニーデビューしようと思っています!11ヶ月後半で、ま…

来週あたりにディズニーデビューしようと思っています!11ヶ月後半で、まだ室内でつかまり立ちしたり少しだけ伝い歩きする程度です。
ファーストシューズを買って履かせていったほうがいいんでしょうか?
あと、同じくらいの月齢でディズニーランドに連れて行った方、どんなアトラクションに乗ったか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

少し歩かせるようなら履かせた方がいいと思います☺️✨

私も娘が10〜11ヶ月くらいで行く予定です☺️

アトラクションは、ディズニーのサイトに「ベビーと楽しめるアトラクション」と一覧にされていますので、そちらの方が参考になるかと思います😍

• yu

yu

ありがとうございます!
    同じくらいに行く予定なんですね!
    楽しみですよね😊

ディズニーのママサイト見てみました!でもどのくらいの月齢のベビーを想定してるのかなぁと疑問に思って、聞いてみました😄

• 4月11日
lily

たまに歩かせたり立たせるために靴は履かせていました✨
ジェットコースター系以外は乗れましたよ✨✨
プーさんは跳ねるところで少し怖がってましたが笑

• yu

yu

ありがとうございます!
    靴履かせていたんですね!もう歩ける頃だったんでしょうか?
    プーさんも意外と激しく動くところありますもんね笑
    参考になります😊

• 4月11日
  • lily

lily

10ヶ月から歩きだしましたが、
    ディズニーに行った11ヶ月のときは
    まだよちよちという感じでした😣

• 4月11日
  • yu

yu

歩きだすの早かったんですねー!
    ディズニーでよちよちなんて考えただけで可愛いです😭💓

• 4月11日
nnn

シューズはまだ大丈夫かなと思います!
ホテルとかで立たせたりするのに気になるのであればあったほうがいいかと思いますが✨
パーク内では抱っこかベビーカーがほとんどでした!
ランドだとウェスタンリバー鉄道や蒸気船マークトウェイン号、ホーンテッドマンションやバズ・ライトイヤーのアストロブラスターなど膝に抱っこでも大人も一緒に楽しめるかと…♪
シーはシンドバッドやタートルトーク、キャラバンカルーセル楽しめますよ!

• yu

yu

ありがとうございます!
    日帰りで車移動なので、室内で立たせるタイミングはないと思います。ランド内ではやっぱり抱っこかベビーカーですよね🤔なんとなくふとした瞬間(パレード待ちとか)で立ちたがったら靴いるかな…と思いまして💧
    抱っこ紐とベビーカーは両方持っていきます😊
    お膝に抱っこで大丈夫なアトラクションもいっぱいあるんですね!私も楽しみたいです笑
    参考になります✨

• 4月11日
  • nnn

nnn

車の日帰りなんですね!それなら靴があると立って遊んだりも出来そうですね💓
    うちの子にも靴はかせたんですが、結局歩かずじまいで…それどころか移動中(パーク外)で靴が脱げてなくなっていました(笑)
    パレードなども35周年で楽しめますよね😆
    私も来週行く予定なので、たくさん楽しみましょうね✨

• 4月11日
  • yu

yu

そうなんです!車でも座りっぱなしだし、急に立ちたがるかもしれないなーと思ったので💦
    靴がなくなるのは想定外です、ショックですね😭履き慣れてないと嫌がる子もいるみたいですし、立たないことも覚悟しておきます笑
    来週行かれるんですねー!35周年パレード楽しみですよね😊
    楽しみましょー✨

• 4月11日
けいまま

外で歩くようになってからでもいいですが、とりあえずたっちできるようになった頃に買いました。靴になれるために靴下感覚で履かせてみては?
上の方のおっしゃっていたようにベビーの楽しめるアトラクションに一覧になっています。うちは8ヶ月で連れて行ってまだお座りが安定しなかったので汽車や船に乗って園内をくるくる回っていました。
11ヶ月ならジェットコースター系以外ならなんでも乗れると思いますよ。イッツアスモールワールドがリニューアルしたのでそこがオススメかな。アリスのティーパーティーはちびっこは乗っちゃダメだと思ってます笑(大人の私も乗れないですけど)

• yu

yu

ありがとうございます!
    たっちの頃に買ったんですねー!まだ自分で歩けませんが、靴を履いていれば外でつかまり立ちもさせられるなと思いまして🙂靴下感覚でとりあえず履かせてみるのもアリですよね✨
    8ヶ月でデビューしたんですね☺️普段床に座ってることが多いんですが、お座り出来ていれば乗り物も座れますかね😄イッツアスモールワールドのリニューアルを待ってました💓
    アリスのティーパーティーもベビー向けになってますよね!要注意ですね笑
    参考になります!

• 4月11日
  • けいまま

けいまま

ちょっとベビーカーから下ろしてつかまり立ちさせるにも靴がないとさせにくいですもんね😓
    ホンテも普通に乗りましたが、まだ何が何だか分かってなかったかな?笑
    子連れだとなかなかアトラクションにたくさん乗るのは難しいかもしれませんが、パレード見たり、パーク内をお散歩するだけでも楽しいと思います!

• 4月11日
  • yu

yu

そうなんですよ〜ディズニーは綺麗だから最悪靴下でおろしてもいいかなと思いますが!笑
    ホンテも乗ったんですか!すごーい!
    今回はお散歩気分で行った方がいいですね😄

• 4月11日
ひろ♡ゆい

靴は、上の子1歳の時に歩けないけど慣れさせる為に履かせましたが、まだつたい歩きなら履かなくても大丈夫だと思いますよ♪
そこから歩き出すまでに時間かかって足のサイズ変わってしまうかもしれないですし…

アトラクションですが、お子さんは1人で座れますか?
もし座れて、特に怖がって抱っこ求めたりしなければ絶叫系以外ほとんど乗れますよ♪
抱っこでも大丈夫なのは、バズ、プーさん(ただ今月中はやってません)、スモールワールド、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、アリスのティーパーティーあたりですかね(๑・̑◡・̑๑)
下の子も1歳直前くらいに行った時はほとんど乗りましたよー♪
楽しんできてください♡

• yu

yu

ありがとうございます!
    うちも月末には1歳になるのでそろそろかなと思っていたのですが、歩くころにまた足が大きくなる可能性もありますよね😥

ハイチェア等には1人で座れます!
    でも怖がって抱っこしてほしがるかもしれません💦抱っこでも大丈夫なものをメインにしたほうが良さそうですね✨教えてくださったのを候補にします😄
    1歳前後でも楽しめるようで安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 4月11日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お子さんうちの下の子と同じ月齢ですね♪
    うちの子も今月1歳になったばかりです(๑・̑◡・̑๑)
    上の子がつたい歩きしたのが7ヶ月で、歩き出したのが1歳2ヶ月くらいだったのでそうなってしまうとサイズだいぶ変わると思います💦
    すぐ歩き出す子もいるので何とも言えないんですけどね…
    靴履かせてディズニー行きたいですよね😊
    プレシューズみたいな、室内でも履ける靴はどうですか?
    うちも上の子の時にそれ履かせてましたよ♪

その感じですと、抱っこOKなアトラクション中心にした方がいいかもですね(๑・̑◡・̑๑)
    そのあたりのに乗せてみて、様子見て大丈夫そうなら1人座りできたら乗れる物に乗るとかでもいいと思いますよ🎶

• 4月11日
  • yu

yu

下のお子さん1歳になったばかりなんですね!おめでとうございます😆
    上のお子さん、伝い歩きが早かったんですねー!歩き出すタイミングはまだ分からないですからね💦
    さっき色々調べていてプレジュースの存在を知りました!それとかソックスシューズとか室内用のものを試しに買ってみてもいいかなと思ってます😊

その時の機嫌にもよるので😓様子見ながらチャレンジしてみようと思います✨

• 4月11日

同じくつかまり立ちとつたい歩きする程度で、うちも来週行きます。

靴はまだ買わないです。買うならソックスシューズかなぁとは思いますけど、普通の靴下でもいいような気がしてます(笑)ほぼベビーカーだと思うので!

アトラクションはこんな感じのものが乗れると思います。ハニハンは今動いてないので残念ですが🤣

• yu

yu

ありがとうございます!
    来週行くんですか!同じですねー!

私もソックスシューズも気になってました!本当どうしても下ろす場合もディズニーなら靴下でもアリかなと思ってます笑
    画像ありがとうございます😍本ですか?
    ハニーハント動いてないの本当ショックです😭参考にします✨

• 4月11日