※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

妊娠中の感情について不安を感じています。パートナーとのコミュニケーションが難しく、自分自身に戸惑っています。産後の落ち着きも心配です。




きっと自分が自分じゃなくなってくのは
マタニティブルーってやつなんだろうな。

確実に妊娠前よりネガティブに余計なこと
ばーっかり考えてる。

大好きなのに傷つけてしまう〜

ちゃんと話せば分かってくれるって
分かってるのに話せなくて不機嫌になって
本当にめんどくさい自分。。

素直になるってこんなに難しかったのかな。。


産後には落ち着くのかな〜。。


パパのこと
困らせるのも悲しませるのも嫌じゃ〜。

コメント

えま

私は産後ひどかったです💦
ほんと自分が自分じゃない、コントロールできない感じですよね。
私は誰でもいいので話聞いてくれたのが一番効果ありました。
知り合いだと話づらいとかだったので市の保健師さんに聞いてもらいました。

  • ♥

    産後も続いたらって考えるだけで
    もうしんどくなります( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )💦
    私も沢山お話して溜めないようにしなきゃ😭💭💭

    • 4月11日
あいこ

私は、産後はもっとイライラして旦那にあたりまくってましたよ😅
ほとんどの女性が妊娠・出産をするとホルモンバランスの関係でそうなりますよ。
時間がたてば戻ります。

  • ♥

    やはり産後なんですね( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )💭
    戻ると信じて頑張ります💦😭

    • 4月11日
かのん

私もつい最近毎日泣いていました。
昨日は久々に泣かなかったんですが。。
私の場合、お腹が重くて苦しくて、横になるしかなくて、でも運動しなきゃ!買い物行かなきゃ!赤ちゃんを迎えるのに掃除しなきゃ!夫のご飯作らなきゃ!とか考えすぎて何もできず、夫に任せきり。。
なんだか急に涙は出るし。。
自分が何者なのか分からなくなるんですよね。辛いですよね😥

  • ♥

    涙って無限に出るんだなあって思った近頃です(笑)
    考え込まないように頑張りましょう😭💭

    • 4月11日
  • かのん

    かのん

    そうですね!
    涙は無限にでてきます(笑)
    お互いがんばりましょう❗

    • 4月11日
  • ♥

    はい!( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )💗

    • 4月11日
ストロベリー

妊娠中はネガティブになりよく旦那と喧嘩してましたー😂
産後は里帰り先の両親にイライラしたり😅
産後1ヶ月たつとかなり楽になり、後から、あぁ、あれがホルモン乱れてるってやつかって理解しました😅

  • ♥

    喧嘩になるならいいんですけど
    パパ優しすぎてうんうんって
    聞いてくれちゃうから余計辛いです💭
    意味わからないことばっかり言ってるのに謝られちゃって本当に申し訳なくて😭💦

    • 4月11日