※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

横浜市在住の方が、お食い初めをお家以外でした経験やおすすめの場所について教えてください。

神奈川県横浜市に住んでいます💡

お食い初めをお家以外でした方、
どこでしたか、またどこがおすすめかあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

2人姉妹

周りの友達は、
木曽路でやる子多かったです☺️

しーすー

藍屋でやりました😄
お食い初め膳5000円くらいでありました✨

えるま

結局予定が付かず家でやりましたが、戸塚のきじま本陣にしようかなーと思っていました!
川崎店や新横浜店、東戸塚店などもあるみたいですよ😉

ぜんまい

木曽路にしました!
お食い初め膳が確か3000円弱で、それにしゃぶしゃぶのコースをつけました。
平日昼間だと個室料金かからないので、周りもあまり気にせずにいられるし、良かったです。
しゃぶしゃぶ美味しかったですし、子どもを寝かせる座布団も用意してくれますし、写真を撮って帰りに渡してくれますし、私は大満足でした。

明希

甲羅でやりました‼️
大人はコースを頼みました。
色紙と写真、お食い初めの進行をしてくれました。

tick

スカイビルの梅の花でやりました!
お食事美味しかったですし、お店の方が写真を撮ってくれます。お豆腐料理は世代問わず食べれるのでオススメです。
スカイビルはそごうに繋がってるので、授乳オムツ替えなどはそごうの施設を利用できるので便利です。

はるひ

わたしもスカイビルの梅の花でやりました!!
交通の便が良いし、写真もくれるし、お料理も美味しかったです❤️
眺めも良いおへやにしてくれましたよ!

そのあとはブラブラ横浜散歩して、帰りました🙆‍♀️

こはる

木曽路でやっている子いましたー

のんつん

木曽路のお食い初めプランでやりました。
大人は懐石がありましたのでそれを注文。
他の方もおっしゃってる通り、お座敷でお店側で座布団にタオルをひいてくださって赤ちゃんをゴロンできるので、安心して食事できます。

ぴーなっつ

まとめての返信で申し訳ございません💦

挙げて頂きました、木曽路、甲羅、藍屋、きじま本陣、梅の花
調べさせていただきます☺️💕
個人的に梅の花は写真を頂ける、そごうの授乳室が使えるとのことで今のところ第1希望かなと思ってます✨

すごく参考になりました!
みなさま、ありがとうございました!!💡

ななな

東戸塚のきじまでやりました!写真撮影してくれて最後に写真を頂けました!個室でやったのですが、赤ちゃんを寝かせておけるクーファンもあってゆっくりご飯を食べられましたよ(^^)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ご回答ありがとうございます😊
    きじまを今調べているのですが、お食い初め膳は無かったのでしょうか?
    赤ちゃん用はお子様膳みたいなのに鯛を付けるような感じですか?💡

• 4月12日
  • ななな

ななな

お食い初め膳ありましたよ!うちは父が予約を取ってくれたんですがそのときにお食い初めで、って伝えたんだと思います!ネットになかったら電話してみてもいいかもしれないです😊

• 4月12日
ななな

何度もすみません、お食い初めの食べ方(赤ちゃんなのでマネだけですが)の手順も店員さんが1人ついてゆっくり教えてくれました!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ご丁寧にありがとうございます😊
    そーなんです!
    ネットに載ってなくて😂
    電話して聞いてみます✨
    ありがとうございました☺️

• 4月13日