※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

妊娠後の肉割れに悩んでいます。体重の変化が原因かもしれません。

産後の妊娠線と身体中の肉割れがすごい…。
妊娠線でお腹の下の方がボコボコだし、
足の付け根と膝裏の肉割れが凄い😢
妊娠中は最高+8キロで、
今は妊娠前より+4キロ
そんなに変わらない方だと思ったけど、
肉割れが起こるってことは太り過ぎかな、、、

コメント

いちご

プラス8キロなんて太り過ぎじゃないですよ!
皮膚が一気に伸びるんで肉割れしても仕方ないです😭
私もすっごくクリーム塗ったりしてケアして、できてないー!と思ってたら、おへその下の妊娠中見えなかったところが割れてました😱
プラス20キロでそこだけ割れてました😅

• めろんぱん

めろんぱん

お腹や足の付け根は他人に見られない所だからそれほど気にしていないのですが、膝の裏の肉割れも凄いのでスカートや膝の上ズボンが履けません💦
    あと、お尻の方にもあってビックリしました笑

• 4月11日
さくら

肉割れ嫌ですよね😣
私の場合は完全に太りすぎですが、ふくらはぎと足にまでできましたよ(笑)
皮膚って人によって薄い人、固い人とかいてだから同じ体重でも違うみたいです😣

• めろんぱん

めろんぱん

皮膚にもよるんですね💦
    ふくらはぎあたりもあるのでスカートがはけません💦💦

• 4月11日
ちか

わたしも産後まだ5キロ戻ってませんがみんなには前よりふっくらした?って言われるしお腹ぼこぼこだし辛いですううううう!!!
肉割れって急激に体重増えるか急激に痩せるかで出来るらしいので出産したら仕方ないと思いましょ!!w
妊娠中+8キロは体重管理褒めていいレベルだと思います!

• めろんぱん

めろんぱん

元々体格が良かったので+8キロでもだいぶぽっちゃりです笑
    産後母乳で痩せると聞いたけど全然痩せなくて苦しいです笑

• 4月11日
のび太

私は妊娠での肉割れはありませんでしたが、おしりには高校生で激太りした時にできた肉割れがあります!!気づいたらあったのでビックリしました😱

めろんぱんさんは元々細く、太った経験もないのでは??+8キロって優秀です🙆🏻‍♀️私は+14キロでした😂

• めろんぱん

めろんぱん

お尻にもありました!!笑
    恥ずかしいです!

細く無いです!むしろ太ってます!
    +10キロ超えなかったのは良かったんですけど、それでも肉割れがすごいです💦

• 4月11日