※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠後期になってから、歩いたり家事をするとお腹が張って痛いことが増えてきて心配です。お腹の張りや痛みは胎動のせいなのか不安で、医者や助産師に相談する勇気がなかなか出ません。初めての妊娠で手探り状態で、この症状について教えていただけると助かります。

35wに入りました!
妊娠後期(9ヵ月)に入ってから少し
歩いたり家事をするだけでもお腹が
かなり張って痛いなって思うことが
多くなりました。
その時は無理せず横になってはいるん
ですけど毎日毎日こんな感じなので
大丈夫なのかなと心配です…
妊娠後期に入ればお腹は張るもので
胎動があれは痛いくらいなら大丈夫
なのかな?と思っていて、最初の頃は
夜だけしか張らなかったのもあって
気にしてはいなかったんですが34w
あたりからお買い物したあととか
家の掃除などをしたあとすぐ張って
下腹部あたりが痛くなります(出血
とかはないです)。医者や助産師さんに
相談するのが1番いいのですが
そのくらい当たり前だよって言われるん
じゃないかと思ってなかなか相談する
ことができません…
なのでここに書かせてもらいました!
初めての妊娠で手探り状態なので
教えてくれるとうれしいです。

コメント

ほし

確かに後期に入って張りやすくはなりますが、頻繁に張ってるようですので張り止めを処方してもらったほうがいいかもしれませんね😣💦
是非、産院で相談されてください!!

  • めい

    めい

    やっぱりそうですよね😭
    来週検診あるので相談してみます!

    • 4月11日
まり

正産期はいるまでは、お腹にいて欲しいですね😭あんまり無理しないように!初めての子やと不安なって検索魔になるのはわかりますが、聞いてスッキリするなら聞いた方がいいですよ!!助産師さんたちはほんとに優しいひとばかり😊

  • めい

    めい

    そうですね😭そうなんですよね…ネットはあまり信用しちゃいけないのはわかってはいるんですが検索魔になったます😂相談してみます。

    • 4月11日