※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

弓立産婦人科での出産予定で、帝王切開の可能性があり、入院が2週間必要と言われています。金銭的な不安や手術の初めての経験で困っています。経験者の費用や経過について教えてください。

富里市の弓立産婦人科で出産予定です。
36Wなのですが
先日の検診で、赤ちゃんの頭が大きいのと骨盤が狭いという理由で
帝王切開になるかもしれないと言われました。
その場合予定日の2週間前に入院と言われたのですが、そんなに長く入院されている方がいなくて金銭的な面と初めての手術でとても不安です。

同じような方、経験した方いらっしゃいましたらいくらかかったか、
帝王切開の順序(?)産後のこと
教えてください。😭

コメント

アンパンマン

弓立で2回産み3人目通ってます!!
弓立で2週間入院聞いたことないですね😨😨
多分38wで赤ちゃん出そうとしてると思いますよ😳
入院は1週間だと思います😆

帝王切開は前処置をしてお部屋に戻り点滴をし数時間後に呼ばれて骨髄注射をし切られ生まれて縫われて助産師さん3人+旦那にかつがれて部屋に連れてかれます(笑)

  • のん

    のん

    帝王切開=予定日ピッタリで産むって思ってました😅たしかに赤ちゃん2500g(大きめなのかな?)なのでその考えの方が大きいのかも…

    下半身力入らないからかつがれるってかんじですかね(笑)
    覚悟しときます(笑)
    ちなみに一時金プラスでどのくらいかかりましたか?(´・ω・`)

    • 4月11日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    頭大きいし先生測るの上手?であまり誤差ないってみんな言ってるので2500以上あるから38wで産もうか!って思ってるかもですね😳💕

    タンカ?じゃないんかーい!!笑笑
    って思いました😂😂

    14万くらいだった気がします💓

    順調に傷口閉じてれば1週間で退院出来ますよ(*´︶`*)
    2人目は5日で退院しました!!笑笑

    治り悪いと1週間以上かかる人も居るみたいです😔

    • 4月11日
  • のん

    のん

    誤差ないってのはびっくり!!

    前回の検診では帝王切開が正直ショックで何も質問出来なかったので次しっかり聞いてみます!!
    早く我が子に会えるって思えば嬉しいですね!!!!(笑)

    たしかに寝かせてくれって思いますね(笑)

    治り早い方だといいなっ😅
    できることなら5日で私も退院したいです😅
    追加の質問も答えてくださってありがとうございました😭💕

    • 4月11日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    先生優しいから不安な事や色んな事いっぱい質問していいと思いますよ(*´︶`*)💕

    私は緊急帝王切開で(娘の心拍が急に下がってしまって)ショックのあまり同意書書くのが震えてました😭

    いえいえ💓
    地元なので結構わかる方だと思います(∩˃o˂∩)♡

    何か質問あったらまたして下さいね(∩˃o˂∩)♡

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕💕

    • 4月11日
  • のん

    のん

    すごく心強いです😭💕
    こちらこそ本当に
    ありがとうございます(´・ω・`)

    また何かあったら
    よろしくお願いします😭

    3人目のお子さんも無事元気に出産出来ること願ってます!頑張ってください(`・ㅅ・´)💕

    • 4月11日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    わー😭💕
    ありがとうございます😢💓

    のんさんも無事に出産出来ますように(∩˃o˂∩)♡
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 4月11日
あり

私が、成田日赤で1ヶ月入院して
帝王切開にて出産したんですが、
帝王切開だと医療行為なので
保険がきいてそんなにお金
かからないかと、、、、

友人は弓立で帝王切開で出産しています!
友人は帝王切開の当日の朝に入院して
お昼に帝王切開→9日間入院→退院
って感じでした、、、

  • のん

    のん

    1ヶ月は長いですね…

    当日入院だったんですね!
    やっぱり2週間入院のかた弓立ではなかなかいないみたいですね😅
    詳しく教えてくださってありがとうございます!!!

    • 4月11日
みきてぃ

昨年12月に弓立で、のんさんとまったく同じ理由で帝王切開でした 笑
けっこうすぐ切るって有名らしいです😅うちの子は2695gでした!

ちなみに、傷跡目立ちたくなければ横切りでお願いしますって言わなきゃ縦に切られちゃうらしいです、、ぁたしは知らなくて縦ですが😂

  • のん

    のん

    私も通い始めてからすぐ切るらしいって聞いてビビってたので
    まさかのほんとに切られると思うと怖くてしょうがないです😅

    横なら目立たないのは私も初めて知りました!ありがとうございます!!

    ちなみに入院期間も教えて貰ってもいいですか?(´・ω・`)

    • 4月11日
みきてぃ

同じです!ぁたしもまさか自分がと思ってました 笑笑
怖いですよね、、ぁたしも初産で帝王切開でさすがに怖かったです。でも赤ちゃんが無事に産まれてくれるならと覚悟したら気付いたら産まれてた感じです 笑


縦だと水着とか、ローライズのパンツ履いたら見えてしまうかもだから横だと見えづらいらしいですよ😁縦でも横でも何年か経てばだいぶ目立たなくはなるみたいですけどね。

入院期間は6日間でした!当日15時に病院入って、18時過ぎてから分娩室行きました。

  • のん

    のん

    そうですね、赤ちゃんのためだと思えばがんばれますよね😭!!!!

    そうなんですね!!
    すごくいい情報ありがとうございます😭💕

    やっぱり当日入院の方多いですね
    詳しく教えてくださってありがとうございます(´・ω・`)
    少しずつ覚悟出来てきました😅(笑)

    • 4月11日
みきてぃ

正直、ぁたしは実際産むまでは本当の意味での母性はなかったと思います😅でも、こわい思いして、痛い思いして、自分の身体から出てきた我が子を心からかわいいと、産んでから初めて本当の意味でママになれました。
そんなわたしも今では立派な親バカです 笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますよ(*´꒳`*)♡
そう思ったらどんなことも乗り越えられる、これが母は強し!なんだと思います。
元気な赤ちゃん産んで下さいね😁

  • のん

    のん

    すごく心に響きました。
    たしかにその通りですよね
    まだ見ぬ我が子が楽しみなのはありますがこれが母性かって言われたらやっぱり違う気もします。

    あとすこしの妊婦生活
    頑張ろうと思います!!
    心強いお言葉ありがとうございました😭💕
    私も張り切って親ばかになろうと思います(笑)

    • 4月11日
まめちび

私もまったく同じです!!
弓立で出産予定で先週の検診の時
骨盤狭いから帝王切開になるかもと言われました、、
帝王切開になるのなら予定日の
2週間前に赤ちゃん出してあげた方がいいと言われました(´・_・`)

でも、私自身、絶対に下から出てこれない!って限りは
自然分娩を希望してるので
今週の日曜日にNSTがあるので
その時に何も赤ちゃんに問題なければ
自然分娩の方向でってお話しようと思ってます!

いきなり帝王切開って言われると
すごく不安になりますよね、、😞

  • のん

    のん

    ほんとに一緒ですね!!
    私もできれば自然分娩希望ですが
    赤ちゃんの頭が大きいとのことで
    脳性麻痺などの障害が出てしまうかもしれないって言われて…
    赤ちゃんが健康に出てきてくれるなら覚悟しないとかなと思っているところです(´・ω・`)

    私も今週土曜日にNSTがあります!
    その検診次第で決まるのも怖いですが…😭

    まめちびさん無事に自然分娩になること祈ってます😭
    やっぱり産む時の痛みは知りたいですし、その方がわが子が愛おしいって思う気持ちが倍増する気もするので…

    予定日6日なのでほんとに近いですね^^*💕

    • 4月12日
  • まめちび

    まめちび

    私の子も頭が大きいって言われてて
    のんさんとまったく同じで
    酸素行かなくて脳性麻痺に
    なってしまうかもって言われました(´・_・`)

    赤ちゃんが無事に出てきてくれるなら
    出産の仕方はどっちでもいいという
    気持ちも確かにありますが、
    やっぱりなるべくなら自然分娩がいいですよね、、
    産後の身体の事も色々考えると😞😞

    私9日なのでほんと近いですね!!
    近い人が居てしかも境遇も似てて
    すごい嬉しいです😭💓

    • 4月12日
  • のん

    のん

    そうなんですよ、、、
    切ったあとが大変ですからね…
    金額的にもやっぱり自然分娩の方が助かるって気持ちも大きいですし(´・ω・`)

    私も安心しました😭
    あとは検診次第なので
    私もできることなら自然分娩お願いしてみようと思います…😭
    お互い頑張りましょうね!!
    もしかしたら同じ期間入院になれるかもしれないってことで楽しみにしてます!(笑)

    • 4月12日
  • まめちび

    まめちび

    そうですよね、あとやっぱり
    自然分娩してみてどうしても
    駄目なら帝王切開って方がちょっと
    気持ち的にもそっちの方があたしは
    いい気もします、、(´・_・`)

    ほんと自分の意思はちゃんと
    伝えておいたほうがいいですよね😭
    周りでも骨盤狭くても自然分娩で
    産んでる人いるので、、
    赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれるし
    ほんとお互い頑張りましょう😭!!

    あたしもそれ思ってました(笑)
    入院かぶればいいな〜って
    ワクワクしてます💓(笑)

    • 4月12日
  • のん

    のん

    1度切ると2回目も切ることが多くなりますしね…どうしても無理なのかちゃんと聞けるように頑張ります😭

    ママ友さんもいないし
    20歳で若いって言われること多くて
    母親学級でもなかなか入っていけなかったっていうのもあって不安だったので応援してくれる一緒に頑張ってくれるまめちびさんに会えてほんとに嬉しかったです😭

    ちなみに富里住みですか?
    答えたくなければ大丈夫なので宜しければ教えてください^^*

    • 4月12日
  • まめちび

    まめちび

    そうなんですよね、次の妊娠も
    考えたらなるべく自然分娩って
    思っちゃいますよね😭😭
    あたしも日曜日の検診の時に
    ちゃんと自分の気持ち伝えます😭😭

    あたし22歳なのですがそれでも
    若いって言われるから気持ちわかります、、
    確かに若くして妊娠って、、みたいな
    感じに思われたり言われたりする方もいらっしゃるんですけど
    もう本心言っちゃえばこんちくしょー!!ってなります私😭(笑)

    今富里に住んでます!!
    元々地元は八街なんです(笑)

    • 4月12日
  • のん

    のん

    一緒に頑張ってくれる方がいるってほんとに心強いですね😭

    やっぱりそうですよね、
    悪いことじゃないはずなのに
    周りの目気にしないといけないのが憂鬱です😭

    私も地元八街です(笑)
    産まれたら富里にかえります!
    なんかほんとに一緒すぎて驚きを隠せないんですがwww

    • 4月12日
  • まめちび

    まめちび

    ほんとこんな自分の気持ち
    ちゃんと言った方がいいなんて
    でかい口叩きながら本心はもう
    不安で不安で仕方なかったので
    仲間いたー!!って感じで
    ほんと嬉しいです😭😭(笑)

    ほんとそこなんですよね、、
    うちは授かり婚なんですがその前に
    もうかれこれ5年近くお付き合いは
    していたのである程度の理解は
    得ているんですがやっぱり
    若いしそんなんでみたいな感じはあるから
    もう母ちゃん頑張る!!って
    気持ちでやっていきます(´・_・`)

    ちょ!!それは!!(笑)
    まさか地元まで一緒とは(笑)
    なんか色々運命すぎて動揺隠せないです、、😂😂

    • 4月12日
  • のん

    のん

    分かります!!!!
    やっぱり不安の方が勝っちゃって
    なかなか踏み出せなかったので😭

    私も授かり婚ですwww
    付き合ってた期間は3年にちょっとなので
    まだまだ未熟なんですが😭
    その気持ちで私も頑張ります😭!!!!

    同じ幼稚園に通わせるとかになったらおもしろいですね(笑)
    なんか普通にいずれ会える気がしましたwww

    • 4月12日
  • まめちび

    まめちび

    初めての妊娠ですしもう
    不安なことだらけなのにそこにまた
    不安が来るとかもうメンタル
    やられっぱなしですよね😭😭(笑)

    なんかもう、、色々ほんとに
    共通点ありすぎて(笑)(笑)
    むしろもう普通にどこかで
    会ってるんじゃないか??って
    思っちゃうくらいですよね😂😂(笑)

    会えるならもう是非
    入院かぶって会えますように願っちゃいます🙏🙏(笑)

    • 4月12日
  • のん

    のん

    ほんとですよ😭
    もうあとは先生の判断になるとは思いますが…どっちになっても頑張りましょう!!!!😭

    たしかにどこかで会ってそうですよね(笑)
    どっちか決まって生まれたり入院したりしたらここでコメントまた入れます!(笑)

    かぶること願って!!!(笑)
    ほんとにコメントありがとうございました!
    心がだいぶ軽くなりました😭
    長々引き止めちゃってごめんなさい!(´・ω・`)

    • 4月12日
  • まめちび

    まめちび

    ほんと今週の検診ドキドキですよね😭
    ほんとどっちになっても頑張りましょう😭!!

    是非!決まったら知りたいですし
    報告待ってます!!(笑)

    いえいえ、こちらこそほんと
    嬉しかったので長々すみません、、
    もしまた何かあったら是非
    よろしくお願いします(´・_・`)💓

    • 4月12日
  • のん

    のん

    無事検診終わりました!
    やっぱり帝王切開になっちゃいました😅

    23日当日入院で産む感じです(´・ω・`)
    まめちびさんも気持ち伝えられるように頑張ってください😭

    • 4月14日
  • まめちび

    まめちび

    お疲れさまです!
    まじですか、、(´・_・`)

    ってことは、あたしもそうなる
    可能性大ですね😭😭(笑)

    わざわざ報告ありがとうございます!
    あたしも入院になったら25日に
    入院になると思うのでその時は
    どうぞよろしくお願いします😭(笑)

    • 4月14日
  • のん

    のん

    今日どうでしたか?😭
    自然分娩になっていたらいいなとは思っているのですが…
    うまく行きましたか?(´・ω・`)

    • 4月15日
  • まめちび

    まめちび

    今日の検診でも赤ちゃんは
    触れるけど骨盤にハマらず
    ぷかぷか浮いちゃってる状態で、、
    でもあたしがやっぱりなるべく自然分娩がいいと言ったら
    とりあえず次金曜日に検診に行って
    最終的にその日に帝王切開か
    自然分娩できるか決めてみましょうって話になりました😭😭

    • 4月15日
  • のん

    のん

    お疲れ様です!!!
    ほんとですか!!安心しました!!
    まだ望みありますね😭💕
    私の代わりって言ったら失礼ですけど
    頑張ってほしいです😭!!!

    帯巻かないようにすると赤ちゃん下がってきやすいって聞きました
    あと一週間頑張ってください😭!!!!

    • 4月15日
  • まめちび

    まめちび

    ありがとうございます😭😭
    まだ望みはありますが、、
    もうとりあえず次の検診までに
    ウォーキングとスクワット
    やるだけやってみます😭😭(笑)

    なんと!そうなんですね!!
    いつも腹帯してるんでちょっと
    明日から外してウォーキングしてきます😭💓

    • 4月15日
  • のん

    のん

    応援してます😭!!!!
    最後まで頑張ってください😭

    いい報告になること祈って待ってます😭💕

    • 4月15日
  • まめちび

    まめちび

    お久しぶりです!
    今日検診行ってきたのですが、
    25日には入院になったのですが
    誘発分娩して自然分娩でやってみよう!っとなりました😭😭
    もしやってみて駄目なら帝王切開にはなるのですが、、
    とりあえず下から産めそうなら
    やってみようということになりました😭😭

    • 4月20日
  • のん

    のん

    ほんとですか!!!!
    嬉しいです良かった😭💕
    陣痛ちゃんと感じること出来るの
    凄く嬉しいですよね!!!!
    自分の事のように嬉しい😭

    私は先に切って待ってます😭(笑)
    応援してますね!!!!
    髙橋です、会えたら声掛けてください!!!!

    • 4月20日
  • まめちび

    まめちび

    促進剤使うのでかなりの激痛にはなると思いますが、、
    もしかしたらその痛みが最初で最後かもしれないので頑張ります、、!

    23日でしたよね😭?
    25日の17:00から入院するので待っててください😭(笑)
    わかりました!!あたしは飯田なのでもし先に見かけたらよろしくお願いします!!(笑)

    • 4月20日