※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
子育て・グッズ

授乳中で1カ月ちょっとの赤ちゃんのママです。辛いアラビアータを食べたら赤ちゃんが夜泣きするか気になりますか?

授乳中で1カ月ちょっとの赤ちゃんのママです

今日のお昼ごはん、旦那にコンビニのトマト系のパスタをお願いしたところ
何も考えてない旦那は結構辛いアラビアータを購入してきました😱
他になんもなく食べたんですが毎日夜泣きなしで22時ころには寝ていた我が子が今日はぜんぜん寝てくれない。あやして寝たな〜と思って布団に横に、、ギャーーの繰り返し😱

旦那を恨んでもしかたないけど。笑
なんも考えないからそーなるんだと腹が立つ💢

そこで質問なんですが授乳中辛い物食べると夜泣きしたりするんですかね??

コメント

K

今も完母ですが息子は関係ないです🤔

• にくだんご

にくだんご

そうなんですね😱たまたま今日が夜泣きだったという感じですね💧ありがとうございます!

• 4月10日
美波

うちは関係なかったです。食べても食べなくても泣いてました。

• にくだんご

にくだんご

ありがとうございます!夜泣きはしなかったのでなんで!!って感じです😅

• 4月10日

よく聞くのは、ニンニクやカレーなど、そういう臭いの強いものは影響すると聞きます。
辛いものも何かしら味が違ったのかもしれませんね。

• にくだんご

にくだんご

ありがとうございます!ちょっとした食べ物で母乳の味も変わるんですかね💧

• 4月11日
えま

カフェインをとるとそうなると聞いた事があります。香辛料などをとると母乳が不味くなり子供が嫌がるとも聞きました。

• にくだんご

にくだんご

ありがとうございます!
    母乳しかのんでなければ不味い母乳になっちゃったらそりゃ泣きますよね😅もーすごい泣いてて困っちゃいます💧

• 4月11日
  • えま

えま

私の子供はずっと泣いてましたよ!多分母乳の味とかではなく、そういう子でした😅大変な時期である事は間違いないと思います。先は長いのであまり気にせず今を楽しみましょう!お互いに👍

• 4月11日
  • にくだんご

にくだんご

はい!!そおですね!!がんばります(^ ^)

• 4月11日
だるまちゃん

食べ物で母乳の味は変わらないしそんな成分は赤ちゃんに移行しないですよ😌🌸💕
それならインドの赤ちゃんはヤバいはずです(笑)
小児科医の書いた授乳の本に書いていました。私はそれを信用しています‼️

• にくだんご

にくだんご

そおなんですよね!パスタ食べながら、辛い食べ物が好きな国の人は夜泣きなんてしないよねー関係ないよねーと思いながら食べてました!笑

• 4月11日
ななしのごんべちゃん

辛いものは関係なかったですね!

青魚は母乳を魚臭くなることがある、
油っこいものを食べすぎるとドロっとした母乳に、
甘いもの食べすぎるとこれもドロっとした母乳、
カフェインは興奮して眠れなかったり機嫌が悪かったりすることがあります、

以上取りすぎなければ大丈夫だけど
すごく敏感な子は過剰に反応するのでこんなこともあったな~程度に覚えていると夜泣きなど改善出来るかもしれませんよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• にくだんご

にくだんご

ありがとうございます!おお!ドロッとして母乳になったりするんですね!知らなかったです
    今度当てはまる食べ物のときは意識してみますね

• 4月11日
まい

辛いものかはわかりませんが、私はカレーで、なりました(笑)

• にくだんご

にくだんご

あら!!!笑
    なんですかね💧もお絶対食べないから泣き止んでーー!って言ってしまいましたよ!笑

• 4月11日
H mama

コーヒーも飲みますし
辛いものも、にんにくも
大好きですが変わりなしです‼️

強いて言えば、にんにく料理
食べた次の日の娘の💩が激くさ
ぐらいですかねwww

• にくだんご

にくだんご

えー!!うんち臭くなるんですか!!笑
    今度食べたら気にしてみますっ!笑