※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

妊娠初期症状についての情報が曖昧で、自分の体験が確信に繋がるか不安ですか?

ネットに書いてある超妊娠初期症状とか、妊娠初期症状って結構アバウトでおりものの量とか色が変わったり変わんなかったりするよ!とか、鼻水でる!喉痛くなるのは風邪!でもアレルギーに敏感になるから喉痛くなるのも症状のひとつ!みたいな。もうなんでもありなんかなって思えてきちゃうんですけど、自分はこれが確信の決め手だったとかありますか?

コメント

本当に妊娠したときは何の症状もありませんでしたが勘とゆーかなんとなくできてる気がしました!

• あやな

あやな

やっぱそういうこともあるんですね、勘ってすごい😦返信ありがとうございます!

• 4月11日
ひろ

確かに何でもかんでも初期症状みたいですよねー!期待してると尚更!😅

私の場合は、胸の張りが異常でした!
普段生理前でも張らないのに、胸がパンパンでとにかく痛かったです!💦
あとは寒気がすごくて、でも熱測っても熱はない…と言った感じです😅

• あやな

あやな

そうなんですよね笑笑
    なるほど…私も昨日からちょっと胸が張ってて、でも生理前にもなるしなーっていう、、返信ありがとうございます😊

• 4月11日
y.mama

トイレが近くなりました!

• あやな

あやな

回答ありがとうございます!

• 4月11日
あいこ

けっきょく1番信頼できるのは基礎体温ですかね😅
ずっと高温期つづいてたので確信しました💡

• あやな

あやな

めんどくさがりで、基礎体温つけてないんですよね😨 やっぱりつけようかなー…
    なんとなく微熱っぽいのはあるんですけど、この時期気温の変化とか激しいし風邪引きやすいのであまりあてにならないですよね😇
    回答ありがとうございました😊

• 4月11日
いちご

検査薬して陽性が出て、病院に行って妊娠確定して確信し、これといった初期症状はあまりわからなかったです😅
胸がずっと張ってるなーでも生理前も張るしなー程度でしたし、鼻水も妊娠確定してから、わー!やたらでる!←って感じでした😂
初期症状ではないですが、子宮あたりを手で押してみると(赤ちゃんいるのに何してんだって感じですね😭笑)今まで感じたことないここになにかある!みたいなのを感じたので、子宮が大きくなってる!って思いました😲

• あやな

あやな

なるほど…
    わかります!胸張ってるけど生理前との区別つきませんよね笑笑 いま鼻水すごくて、でも花粉だったりするのかなーとか笑笑
    押した感触って、バイーンって戻ってくる感じですか??あまり張ってる自覚はないけど、なんとなく今そんな感じです。

• 4月11日
  • いちご

いちご

あと私は、鼻水がよくでてたんで鼻をかむと少量ですが鼻血もでてました😂
    血液の量が増えるとかで🤔
    表現難しいですが、押したらしこりがある!みたいな!
    胸にもしこり?ってあるじゃないですか?
    そんなのが子宮あたりに感じました!

• 4月11日
  • あやな

あやな

鼻血もでたりするんですか!知らなかった…😳
    あーー、なるほど!そんな感覚なるんですか…全然感じたことないや(当たり前)笑笑 押したらバイーンは多分デブだからですかね笑笑笑笑
    ありがとうございます、すごく参考になります😊😊

• 4月11日
🐹

私は元々35度くらいの低体温で、
いつのまにか熱っぽいな〜と
思っていたら、一週間くらい寒気と、気持ち悪さと、
インフルエンザの後の、あの熱はないけどとにかくだるい!!って状況が続きました!!

• あやな

あやな

地味につらいやつですね…薬飲んじゃいそう😱
    参考になります、回答ありがとうございました!

• 4月11日
ライオン丸

生理こないし検査薬してみよ
って感じで検査したら妊娠してました。

• あやな

あやな

回答ありがとうございます!!

• 4月11日
みん

車酔いです!
乗っただけで気持ち悪くなりました!

• あやな

あやな

わ、そんなのもあるんですね!三半規管弱くなるのかな??
    回答ありがとうございます!!

• 4月11日
  • みん

みん

ですかねー?🤔
    あと、おしりの穴が痛くて、ずっとおかしいと思ってました🤣🤣変わってますよね!笑

• 4月11日
  • あやな

あやな

お尻の穴!笑 それも聞いたことないです笑笑笑 でもいいですね、なんか特別なサイン(?)って感じで笑笑

• 4月11日
ゆうき

胸の張り方が生理前とは全然違う気がしました。あとは腰痛、吐き気…
今思うとですけどね、その時はよく分からなかったです!

• あやな

あやな

全然違うって、程度がってことであってますかね。やっぱり曖昧でよく分からないですよね…。
    回答してくれてありがとうございます!!

• 4月11日
ぴーこっく

これは私だけかもしれませんが…
普段滅っっ多に出来ない口内炎が生理予定日3日後くらいに唇の裏に大量に出来、この体調は怪しい…と思い始めました。
加えて、基礎体温が下がらないことが一番の決め手でした。
痺れを切らし、生理予定日から5日後に普通の検査薬を使ってみると陽性反応が出ました!

• あやな

あやな

えー、つらい笑笑
    たしかに口内炎大量ってめったにないからすごく変化分かりやすいですね笑
    やっぱり基礎体温…めんどくさがりでつけてないんです😭 つけるようにします😭
    回答ありがとうございました!!

• 4月11日
menya

いつも平熱低いのにずっと熱出てて口内炎が今まで見たことないくらい大量に出来て喋れないくらいで、風邪かと思ったけど生理が来なかった事ですかね😊

• あやな

あやな

口内炎できる方結構いらっしゃるんですね!喋れないのはつらい😭
    生理、1番重要ですよねやっぱりふつうに笑笑 今来る気配もなくて検査しようか悩み中です
    回答ありがとうございました!

• 4月11日
うぴやま

なんでもありっていう意見に私も同感ですwww🤣生理前とほとんど同じなんですよね…多分💦
私が生理前と明らかに違うと感じたのは発熱が続くことでした!2人とも妊娠してから熱が1ヶ月続いたので、結構早めに火照りを感じて気づきました

• あやな

あやな

やっぱりそう思いますよね!!笑笑笑
    1ヶ月も…!熱って、7度台前半くらいですよね?こないだから、36.8〜7.3℃あたりをうろうろしていて、でも平熱高めだし ん〜 って感じなんですよね…

• 4月11日
レモン丸

私は、かるーく胃がムカムカするというのが続いていて、これはキタかもしれないと思っていました^ ^

• あやな

あやな

私もなんだか生理予定日ちょっと前から胃が微妙で、お腹空いてる音はするけど、なんか食べたくないような…3月外食多めだったからかなあとかも考えたりして。
    やっぱりこれも症状にあるんですね
    回答ありがとうございます!😊

• 4月11日
  • レモン丸

レモン丸

妊娠してるかしてないか微妙な時期、気になりますよね!!
    すごーくわかります(*≧∀≦*)
    いるの?
    いないの?
    ってお腹に何回も話しかけてました笑
    妊娠検査薬もフライングしまくりで3回は無駄にしました笑

授かってるといいですね(*≧∀≦*)

• 4月11日
  • あやな

あやな

はい、もうやることもなんも全然手につかないくらい初期症状とかネット調べまくりで笑笑
    なんだかかわいいエピソードですね💕笑 そんな待ちわびられて子供も幸せそう👶
    ありがとうございます😊😊😊

• 4月11日
うぴやま

症状が似てるってことは妊娠だけじゃなく生理もものすごい体の変化が起こってるってことなんですかね💦それを月1って私たち頑張ってますよねw
そうですね37.0から4の間を行ったり来たり…。平熱36.8ほどです。さすがに4出ると横にならせて〜というくらいでした😅少し高めかなと思うので可能性はありそうですね!

• あやな

あやな

たしかにそうですね笑笑
    やっぱりそれくらいですよね、私も平熱同じです!37.4は結構高めですよねー、微熱の最上級っていうか笑
    本当ですか!もう2.3日続くようなら検査してみようと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 4月11日