※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

都内在住のママです。息子が1歳になり、B型ベビーカーとバギーどちらを買うか迷っています。車がないため、公共交通機関をよく利用しています。ベビーカーを借りても泣きわめく息子。歩く機会が増えるなら必要か悩んでいます。前乗せ自転車は持っていますが、それだけで大丈夫でしょうか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

都内在住で、来月で息子が1歳になります!
B型ベビーカーかバギーを買うか悩んでいます。
車がないので、バス電車自転車よく使ってます!
新宿をよく使うんですがベビーカー結局邪魔になりそうで…

お出かけ先などでベビーカー貸してくれるところで
借りて乗せてもいつも短時間で泣きわめきます。
あまりベビーカーが好きじゃないみたいです。

ただこれから少し歩き出したら
やはり必要不可欠でしょか?
保育園に4月から通ってるため、
こども前乗せ自転車は買いました!!
これがあれば十分ですか?

先輩ママのご意見御願いします😭❤️

コメント

⁂⁂⁂

都内です(^^)うちは、車メインなので、B型のベビーカー買いましたが、そのうちバギーに買い替え予定です(^^)

レンタルしてみるのはいかがですか?友人がレンタルして、ベビーカー自体綺麗ですし、エアバギーで3ヶ月で10000〜20000と言っていましたね(^^)乗るかわからないのであればレンタルで十分かと思います(^^)のるようでしたら、バギーは買ってあげてもいいかもですが(^^)

• いち

いち

お返事遅れて申し訳ありません🙏

レンタルという手がありましたね😳
    今はまだ歩いてないので、外でも歩くようになったらレンタルしてみます❤️!

ありがとうございます!!

• 4月14日
shellie

外出先で遊び疲れて寝てしまうこともあるので、我が家はまだまだベビーカー必須です😅
(エアバギー ココプレミアを使用していますが、重い&すぐには畳めないのでバスは使わず車か電車移動のみです)

ベビーカーが好きでないお子さんだと荷物置きになる可能性も高いですし、バス移動されるようでしたら乗せ降ろしが大変なので、現状特にお困りでないようなら今は見送っても良いのかもしれませんね😊
百貨店も貸しベビーカーがバガブーだったりと使いやすいですし✨

• いち

いち

よく遊び疲れて寝てる子をみて、ないときついよな、、と思ってました😩

バスだとほんと不便ですよね😭
    新宿歩くのもベビーカーじゃ不便で…

焦らずに見送ります❤️
    ありがとうございました!!!

• 4月14日