※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

食べづわりが楽になった経験を聞きたいです。9wから12wまでの期間について教えてください。流産の心配もあります。

食べづわりって、楽なほうですか?😓

いま妊娠9Wなんですが今からがピークだ!とおもっていたら、、昼前にちょいむかしだしてごはん食べていくと落ち着いてきます。たべづわりですよね?

。食べたいもののムラは相変わらずありますが、7、8wのときに何しても気持ち悪い~ごはん作れない😭て、時期が嘘のようになくなりました💦💦

流産も心配です💦💦

食べづわりになったから楽になったのか…それか
9w辺りからだんだん楽になり12wくらいまでには終わった🎵て、方いますか?

コメント

リナ

私は食べ悪阻→吐き悪阻で
13〜14週ぐらいで落ち着いてったと思います💡
吐くよりはマシだなって思いましたが、
朝(寝起きの空腹時)と体重管理
大変かなって思いました😂
その日によって悪阻に波もあるので
今日落ち着いてるから流産かも?!は
ないと思います😇😇

  • さち

    さち

    食べづわりでも、何故か朝は辛くないんですよね😵昼くらいが辛いくらいで💦
    体重管理は確かに大変ですね😱
    何かしら口にいれようとしますから💦

    ずーと風邪ぎみでなかなか咳が治らず、、薬ももらって飲みきりましたが全然きいてなくて、、そんな中軽くなるつわりで赤ちゃん心配になりました😣

    • 4月10日
よよ

私は11wぐらいから楽になりました!
さちさんと一緒で、7,8wぐらいが一番キツかった記憶があります😵💦💦

  • さち

    さち

    そんな感じだったら一番いいです!😄🙏
    前回8w2dで次の検診は10w すぎてからなのでまだ一週間あり不安な毎日です…
    よよさんのようなパターンであって欲しいです‼️

    • 4月10日
yxamom♡

私も食べつわりでした!
もうお腹が空になるとムカムカって
感じで常に何か食べてましたw
妊娠前期はほぼそんな感じで、
2人目15キロ太っちゃいました…笑
高血圧などの注意はされませんでした
が、はいそれ以上太らないでねー。
って言われました😂😂
後期は落ち着いて居ましたが、
2人分栄養がいるので食欲の気を
紛らわすのに苦労してましたw

  • さち

    さち

    そこまで常になにか食べないとつらい😭てほどでもないんですよね😲💦💦
    あーお腹すいたなーなんかムカムカするかも~💫くらいで、、
    食べづわりでも軽いやつなんですかね😵

    • 4月10日
  • yxamom♡

    yxamom♡

    多分、私自分でもこれやばいな、
    って思うくらい酷かったんかも…笑
    空腹が気持ち悪すぎて嗚咽した事も
    ありますからね😂
    さちさんまだ軽くて良かったです❤️
    そのまま回復していくのを
    願ってます(*」´ェ`)」❤️

    • 4月10日
  • さち

    さち

    ありがとうございます💕

    • 4月10日
パプリカ

1人目も今回も食べ悪阻傾向ですが、吐き悪阻より断然楽だと思いますよ。食べ悪阻は飴などで誤魔化せますし。上の子の時は9週から楽になり、10週には空腹に耐えられるようになってました。確かに朝は楽で昼前からムカムカ来ますね😞

  • さち

    さち

    吐きづわりは本当に辛そうですよね…8wくらいのときムカムカがひどかったですが吐くのは我慢できてました😵嘔吐恐怖症なのもありますが😱

    みかん星人さんの上のお子さんパターンと同じ気がします‼️

    • 4月11日
deleted user

1人目のとき吐きづわりで
今回食べ悪阻です!

食べ物の好み?が変わったのか
ガッツリしたものばかり食べたくて
主人も友達も驚いてます。

吐き悪阻でも16キロ太ったので
今回どうなっちゃうのか本当に恐ろしいです。
とりあえず悪阻がおさまったら体重管理頑張ろうと思ってます😰

deleted user

私は食べづわりでしたが、楽なわけじゃなかったですよ😅

吐く人からすれば楽だと思われるかもしれませんが。

私は吐けないことが辛かったし、毎日ひどい二日酔いのような気持ち悪さで、何か食べてないとそれは落ち着くことはありませんでした。

仕事中は飴やガムを食べてなんとか乗り切りましたが、それでもすごく気持ち悪かったです。
気持ち悪いのに吐けない。あんなに辛いことないです。。。

しかも吐かないで食べてばかりいるから体重もどんどん増えて健診のたびに怒られるし…😓

出産時は妊娠前から20キロも増えてましたよ。ははは。