※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

スーパーに2歳の子供と行く際、抱っこ紐よりおんぶ紐が必要か悩んでいます。上の子が泣いて困っており、おんぶ紐を買おうか迷っています。

2歳.0歳を連れてスーパーに行くときは、
下の子は抱っこ紐よりおんぶ紐のがいいですかね…?
おんぶ紐持ってないので、買おうかどうしようか…
上の子が癇癪おこして床に寝転がって泣いてしまって、抱っこ紐だと、手を引っ張ることしかできないし、全くその場から動こうとしないので困っちゃいます😭
回りの人が見かねて、抱っこしようものならもっとひどくなります💦

コメント

へっぽこ

私は抱っこ紐でおんぶしちゃってます!
ちなみにエルゴ使ってます。

• mei

mei

ありがとうございます!
    私も家ではエルゴでおんぶです!

私だけだと思うんですが、エルゴでおんぶすると腰ベルトで下っ腹が目立って、恥ずかしいんです…😂
    なんとか痩せたいところです😭

• 4月10日
  • へっぽこ

へっぽこ

あー!痛いほどわかりますそれ😂😂
    私もこないだ家の中でおんぶしてて、そのまま外出たときに咄嗟に下っ腹の出てる辺りまでぐいぐいベルト下げちゃいました笑!

• 4月10日
  • mei

mei

あるあるなんですかね😂
    スーパーでエルゴでおんぶしてるママさんをあまり見ないので、下っ腹事情がわからなくて…😓
    エルゴ以外なら平気なら他の買いたいくらいです笑😂😂😂

• 4月12日
Hiiiina

上の子がたまに抱っこと言ってくるので下の子エルゴで抱っこしたまま上の子も抱っこしますよ😅

• mei

mei

ありがとうございます!
    抱っこしたまま抱っこってすごいです!
    横で抱っこする感じですか??😳
    今日抱っこをしてみたんですが、癇癪発動してると、抱っこ拒否のエビゾリになって、思うように抱っこできなくて…
    下を抱っこしてなければ、エビゾリのまま持ち上げて退散できるんですが…😭

• 4月10日
 YULI

分かります💦
うちも一人目はそんなに酷いこと無かったんですが二人目は頑固も頑固もうテコでも動きません💦

あんまりにも動かないから「もうママ行っちゃうよ?」って言ったらギャーギャー泣きながら「うん」とか言うので暫く離れてちょっと足早にスーパー内を足早に一週行ってから戻ってもまだギャーギャーやってて💦
けど「もう行く❓抱っこ?」って聞いたら「うん。だっこ~」ってなりました(笑)

下の子はまだお座りは出来ないですかね?💦
出来るなら下の子をカートに乗せて移動すると少し楽ですよね😃

• mei

mei

ありがとうございます!
    あぁ、分かってもらえて良かったです😭😭
    まさに、うちの長男はそれです!
    床にくっついて離れません…
    抱っこしてなければ、無理やり剥がして担いで退散できるんですが…
    下をカートに乗せればいいんですかね😞💦
    上の子を自由にすると、すぐどっか行くし商品をベタベタ触るし…それを注意するとまた床にベターってなるので、買い物前に、カートに乗ってね!っつ約束してカートに乗せてしまってます💦

• 4月10日
  •  YULI

YULI

うちは乗せるのから戦いになります🤣

男の子だから力も強いし💦
    しょっちゅう行くスーパーだから止めて欲しいですよね💦

大抵のおばちゃんは「あらあら男の子は大変よね~」って多分男の子を育てたことがあるんですよね😃

うちも走り回っちゃうし試食を一人で食べようとするし💦

チビッ子ギャングは大変ですよね💦

カートで大人しくしてくれるなら良いけど違う場合は逆に下の子をカートに入れて上の子を抱っこ紐で抱っこしちゃうとか(笑)

• 4月10日
  • mei

mei

わかります😭ほんとに力が強いですよね💦💦
    健診や予防注射など抑えこむのに大人3人必要だったりしますし…
    スーパーも、今回すごい目立っちゃったので行くの恥ずかしくて😭
    カートに載せるのも、最初は我慢して乗ってくれるのでスピード勝負です😓

ちびっ子ギャング❗️
    まさにその通りです…🙄笑
    最近は同じぐらいの子供をみると絡みに行くので、余計に自由にさせたくないです😰
    しばらく下をおんぶして、上の子を歩かせていろいろ触らせないように教えていきたいなと思います😞

• 4月12日
Y❤︎

下の子はカートに乗せて、
上の子は歩かせてます!
いやいや発揮した時抱えれるようにです(笑)

• mei

mei

ありがとうございます!
    上の子は、ちゃんと言うこと聞いてくれますか??
    うちはすぐどっかいくし、いろいろ触るし、カート押したいとかいろいろ大変です😭💦
    いく前に、カートに乗ってねって約束して、乗ってもらって、パパッと買い物しちゃうパターンです💦

• 4月10日