※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
ココロ・悩み

肌荒れがひどくて悩んでいます。引っ越し後に特に酷くなり、花粉の影響も心配です。基礎化粧品も合わず、肌荒れが繰り返し起こり落ち込んでいます。同じような方の対処法を知りたいです。

同じような方いませんかT_T?
もうすぐ出産から2年になるのに肌荒れが酷過ぎるT_T
産後すぐも肌荒れはありましたが1年くらい前からが特に酷いです。
元々乾燥性敏感肌で顎周りにだけニキビが出来やすく花粉の時期は顔が痒くなったりムズムズする事はありましたが肌荒れまではした事ありませんでした。
旦那の転勤で宮城から御殿場に引っ越したのですがそこから酷くなった様な気がします。
御殿場は花粉の量が多いらしいというのを最近旦那に聞きましてそれもあるのかとは思うのですが。
毎月肌荒れをするのですが生理前だけの時もあればそれ以外でもする事があり、今は花粉の時期なのもあるのか常に荒れている気がします。
先月末にシャワーのお湯が顔に少しかかっただけでヒリヒリしたり痒くなり皮膚科に行きステロイド入りの塗り薬を貰って塗ったら数日で良くなったので安心してたのですがまた数日前から荒れ始めて今は顔全体的に赤みとニキビの様なポツポツがあり痒みもあります。
毎月毎月肌荒れをして薬を塗っての繰り返しをするしかないのかと思うのですが同じような方がいたら何かしている事等教えて欲しいですT_T
ちなみに基礎化粧品は何が合うのか分からなくなってしまい色々試した結果今はユーグレナのオールインワンを使っています。
肌荒れをおこしていない時は基礎化粧品を変えて綺麗になった実感はあるのですがまたすぐに荒れてしまうので落ち込んでしまいますT_T

コメント

むう

私も産後肌荒れ酷いです(;_;)産前は乾燥性敏感肌でした‼︎
色々な人に相談したら、出産での体質の変化と寝不足とストレスじゃないかとの事でした(>_<)
もともと、顎まわりのニキビで悩んでいた時も皮膚科を受診した結果、生活習慣の乱れと胃が悪い事を指摘されて胃薬を服用してました‼︎
産後は子どもに合わせてバタバタと毎日が過ぎていくので生活習慣はなかなか正せませんが、基礎化粧品をしっかり見直そうと思い、オールインワンをやめました(^_^;)少しづつマシになってますが気になるので近いうちに皮膚科に相談にいこうと思ってます‼︎

• たまごちゃん

たまごちゃん

コメントありがとうございますT_T
    まさに同じです!
    私も冷えや胃腸が弱い所から顎周りだけにニキビが出来ている感じでした!
    他は綺麗だったので顎だけ違う人みたいって言われた事もT_T
    オールインワンはやっぱりあんまり良くないんですかね>_<?
    ユーグレナの物は使っていて乾燥を感じないのとお風呂の後はバタバタなのでついオールインワンにしてしまっていたんですがむうさんは何をお使いですか?

• 4月10日
  • むう

むう

本当に肌荒れ治したいですよね(>_<)
    綺麗な肌のママさんが羨ましいです‼︎
    最近はDHCを試してます‼︎
    私の肌には結構あってる気がします☆が、なかなか治るまでは根気がいりそうです(>_<)
    私はオールインワンだとニキビができる範囲が広がってしまい、これはダメだと思いました(>_<)

お互い自分の肌に合う物が見つかれば良いですね(^^)‼︎

• 4月11日