※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるの
子育て・グッズ

他の子のおしぼりが汚れていたので洗濯しました。柔軟剤の臭いが気になるので、保育士さんに返すべきか、その子のママに返すべきか相談です。

保育園で他の子のエプロンとおしぼりが混ざっていました。
ご飯粒がついていたりと汚れていたので洗ってしまいました。
うちはおしぼりを手洗いしてから、洗濯機で洗っているのですが柔軟剤が臭いとか嫌がられまかね?
あと返す場合は保育士さんに返しますか?
それともその子のママに返しますか?

コメント

あひるmoon

先生に返します〜
洗って返す、で正解だと思いますよ!
柔軟剤もみんな子どもにOKなの使ってるだろうなーってお互い思うと思うので、気にせずで大丈夫です!

ねこりんりん

嫌ならまた洗って使いますが、そのまま返されるより洗ってもらってありがたいと思うママがほとんどではないでしょうか(*´꒳`*)

lala

そんな~せっかく洗ってもらったものを柔軟剤が気になるとか文句を言われるのは大丈夫、気にしなくて良いですよ~お返しするのをどちらにするかは、私だと顔見知りのかたでしたら直接お返しするかな☺️保育士さんにことづけるのも良いと思いますよ😊

3姉妹年子ママ

うちの子たちの園ではたまに間違って入っていることもあるので、一応気づいたら即電話しているのですが、洗濯しないで翌日持ってくるように言われます。
良かれと思い、洗濯してからって伝えても間違えた園側に責任があるので、わざわざ洗わなくても園に洗濯機あるのでこちらで洗います。って言われそのまま持っていったことが数回あります。