※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

里帰り出産の方、何週で帰られましたか?里帰り準備は何週に始めましたか?7月中旬出産予定で参考サイトが知りたいです。

①里帰り出産された方、何週で帰られましたか?また里帰り予定されている方は何週の予定ですか?
※(特に早産傾向ありの方いらっしゃったら教えてください)

実家と住まいのちょうど中間にある産院(どちらからも車で20分)に通っていて、分娩予約もそこでしているんですが、子宮奇形があって早産の恐れあり、主人は週に3.4回夜勤があり、休みが日曜のみの仕事です🤔産院も実家も近場だしわたしは里帰りしないつもりでしたが、主人も実親も里帰りしたほうが安心できる、とのことで里帰りすることになりました❗️

②入院準備リストにある物をバッグにまとめておいたりしておかないとですが、何週くらいに準備されましたか😵!?準備して里帰りされましたかね🤔?

③質問ばっかりですみませんが、7月なかば予定なんですが、参考になったサイトなど教えてください🙏
なんにも考えていなかったので、明日から26週ですが、赤ちゃんの物も、何一つリストアップしたり準備したりしてません🤣💦

コメント

Haruki

1人目は24〜5週で里帰り先の病院に
行くように言われました!
2人目は30週の検診で実家に帰るように
って今のところ指示されてます😢

1人目も今回も切迫早産です!

もうすでにバックに
詰め込んでます(´∀`)!

• ぴー

ぴー

なるほど病院で聞く手がありますね😵!次の検診で相談してみます💡

やっぱり里帰り前にまとめておいた方がいいですよね☺️

回答ありがとうございました💕

• 4月10日

わたしは、自宅から病院まで徒歩圏内、実家から病院は車で20分ほどでした!
①里帰りは病院で出産してから実家に帰るようにしました!ギリギリまで旦那さんといたかったので☺️ 実家から自宅に戻ったのは生後3週間のころです。
②ちょっとずつ準備してて、ちゃんと揃ったのは36週くらいです。キャリーバッグにまとめてて、玄関に置いてました。もしものときに、誰に頼んでもわかるように👍
③母子手帳交付してもらった時に、出産準備の本をもらってたので、それ見て準備しました。お役に立てなくて🙏

• ぴー

ぴー

産後に帰られたんですね!
    生まれる!ってなった時はご主人に連れて言ってもらいました🤔?

何かあった時にどこにあるかわからなかったら意味がないですもんね☺️

そんなの貰えたんですね!いい自治体ですね🤗回答ありがとうございました💕

• 4月10日

退会ユーザー

主人は仕事だったので両親に!けど自分で行ったが断然早かったと思います😔(笑)
    あまりお役に立てなくて🙏
    無事出産できますように🙏✨

• 4月10日
まま🐥

あたしは、切迫早産気味だったので26週って実家に帰ってきました‼︎
旦那さん、2日置きに夜勤なので、夜何かあったら困るから、帰っててもらった方が安心出来るからと言われて帰ってきました‼︎

今、準備真っ最中ですー
休みの度にちょこちょこ買い物に行って、少しずつ揃えてます‼︎

病院で、リストは頂いたんですが、インスタとかで検索してリストアップしてますー🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

早めに帰られたんですね🤗夜勤の時に何かあったら...ってホントに心配ですよね😭💔

やっぱりそろそろ買い始める時期ですよね🤔❗️インスタだとリストと画像と載せてる方が多くてわかりやすそうですね💕回答ありがとうございました☺️

• 4月10日
ママ

① 早産傾向でなかったので、参考になるかはわかりませんが、30周くらいに帰りました。
②里帰り前に、全て準備して、入院セットは、妊娠7ヶ月頃には、バックに詰めて用意してました。里帰り前に、いつ何があるか分からないので😅
③参考にしたのは、たまひよネットとか、友人の中でも1番信頼出来る出産経験のある友人ですね😄
用意するものなど、盛りだくさんやと思いますが、頑張ってください💕

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます☺️🌟
    本当にいつ何があるかわからないから、全く用意してないのはよくないですよね🤔💦反省です🤣
    たまひよネットとご友人の経験談ですね💡参考にさせていただきます💕

びっくりするくらい物も大量でお金も飛んでいきますが、頑張ります☺️💸

• 4月10日
なな

初産婦だったので36週頃帰りましたよ😊

帰ったのは1ヶ月検診の前日です!
その前に自分の検診があったのですこし長くいました😅

7ヶ月頃には入院グッズだけ用意しておきました😊

真夏でしたら肌着だけで過ごせるかなぁと思います!
クーラーとか使われるなら話は変わりますが💦
うちの子は5月に生まれても肌着で汗だくでした😅
ガーゼ保湿剤赤ちゃん綿棒ワセリンオムツ1袋母乳パッド赤ちゃん布団体温計音頭湿度計お風呂温度計爪切りブラシドレスタオルケット肌着赤ちゃん洗剤石鹸赤ちゃん私服赤ちゃん枕とかですかね、、、
とりあえず思い当たるものです💦
出産じゅんびリストってアプリ参考になりましたよ😊
全部必要ではないですがその中から主さんが必要だなぁと思うもののみ用意するといいと思います😊

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます☺️🌟

何があるかわからないので、入院グッズだけでもはやめに準備しようと思います💦

初産なので全然想像がつかず...🤔わたしも兄も冬生まれなので、実母も「私の経験をあてにしないでね!」って言ってました🤣
    詳しくありがとうございます💕出産準備リストのアプリ探してみます🤗

• 4月10日