※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
子育て・グッズ

汗取りパッドの必要性と肌着の交換について質問しています。汗取りパッドは必要かどうか、肌着の交換頻度や必要枚数について知りたいそうです。

汗取りパッドが必要かどうかです…🐰
ミキハウスの夏生まれの
出産準備チェックリストをみてます!

いくつか分からないことがありまして…
汗取りパッドはすぐに必要でしょうか?💦

肌着の着せる順番も分からず
ネットで調べていたのですが、
肌着は汗取り要員だと書いてありました…
その場合肌着を沢山買ってこまめに
交換したほうがいのでしょうか?
それとも汗を掻くのは背中が大半なので
汗取りパッドをやれば肌着の交換が
少なくなり楽になったり…
ってことでしょうか?💦

ミキハウスのチェックリストには
汗取りパッドが2〜4枚程度必要と
書いてありました!
それで足りますか?💦

出来れば短肌着とコンビ肌着を
何着あったらよかったなど
教えていただきたいです!!!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

加奈子

5月生まれで、夏場は汗取りパッドめっちゃ使いました♪
肌着も変えますが、汗取りパッドしてれば、1回2回は減らせますし♪
でも、使えるのは動かない赤ちゃんのうちだけでした(笑)

5枚組1000円とかで買いました♪

ただ…全然なくても大丈夫です(笑)

  • mariko

    mariko

    あれば重宝しそうですね✨
    赤ちゃんのうちだけなんですね💦
    1000円でももったいない気がします!笑

    コメントありがとうございます!

    • 4月10日
deleted user

6月生まれです。
汗取りパッド使っていません😉
肌着にロンパースだけでした。1人目なのであまり外出する必要もなかったので小さいうちはほぼ涼しい室内でした。2人目で上の子に合わせてバンバン外出しなければならない、とかではないならそんなに必要もない気がします。
短肌着、ロンパース共に5.6枚で足りそうですけどね🤗

  • mariko

    mariko

    使ってないんですね!
    私も初産なので出かけないし
    肌着類も少なくていいかなと
    思ってます✨

    参考になりました!
    コメントありがとうこざいます!

    • 4月10日
アヒル

8月生まれです🙋‍♀️
新生児のうちは短肌着とオムツで過ごしてました😅そもそも一日中エアコン付けっ放しの快適温度保ってるので汗もかくことなく…。
お風呂上がりの授乳では汗かくので背中にガーゼをクシャっと丸めて突っ込んで汗取りしてました😂そんなんでも代用出来ますよー☺️ とりあえずガーゼは20枚用意しました!
コンビ肌着は3枚で回してた気がします…😅

  • mariko

    mariko

    私も、短肌着だけでいいんじゃないのかなって思ってて💦
    短肌着の上にコンビ肌着を着るのって暑そうかなと思ってました!
    やはり今の時代エアコンだからそんな汗かかないんですね✨

    お風呂上がりの授乳で汗をかくんですね!勉強になります…✍️

    ガーゼは多めに用意します!
    コメントありがとうこざいます!

    • 4月10日
  • アヒル

    アヒル

    コンビ肌着は少し肌寒くなる9月下旬頃に使った程度で、あとは短肌着のみしか使いませんでしたよ☺️
    真夏は二枚重ねで着させてはないです!暑くて怒って泣く派だったのでそれこそ大騒動です笑
    結構密着して授乳するので、親子で汗だくなるのでお腹の汗疹に注意です😂笑

    • 4月10日
  • mariko

    mariko

    そうなんですね🐰✨
    すごく参考になります!
    ありがとうございます!
    大変だからなるべくなら泣いてほしくないですよね😭

    そうなんですね🙄!笑
    親子でベビーパウダーします✍️!

    • 4月10日
ちゃん

1人目が6月産まれで
汗取りパッドは6枚ほど
貰ってましたが一度も使ってません 笑

肌着やコンビ肌着は10枚くらい
持ってました!

  • mariko

    mariko

    やはり使わなかったんですね💦
    首が座ってないと汗取りパッドの
    交換も大変そうだなって思ってて笑

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 4月10日
yu(*´ω`*)

長女が8月生まれですが、汗取りパッドはもっていません💡
夏だし洗濯物もすぐ乾くので、普通に着替えさせていました!
ほとんどコンビ肌着だけで過ごさせていて、産前に用意したのは
短肌着4枚とコンビ肌着6枚でしたが、十分でした😊
でも、吐き戻しが多い子だと足りないかな?と思います💦
その時は様子を見て買い足すといいと思いますよ🙆

  • mariko

    mariko

    たしかに肌着は薄いし小さいから
    すぐ乾きそうですね🐰✨

    すぐ大きくなりそうだし
    私も短肌着4枚コンビ肌着6枚
    参考にします!
    コメントありがとうこざいます!

    • 4月10日
るーま

汗取りパッドあると着替えなくてもいいから楽だよ、と先輩ママに教えてもらいました☻

ガーゼやハンカチで代用可とも言われましたが。笑

  • mariko

    mariko

    私も言われました!!!
    かなり使うと言われて…

    私も気になったらガーゼでやってそうです笑

    コメントありがとうこざいます!

    • 4月10日