※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  とと
サプリ・健康

保育園に行き始めて1W。口回りが、荒れるようになりました。多分よだれ…

保育園に行き始めて1W。
口回りが、荒れるようになりました。多分よだれかぶれだと思うのですが、保湿するとみるみるよくなります。
朝には、凹凸もない状態ですが、夕方には、ぼこぼこ荒れて今日は保湿しても皮がカサカサしています。
いま、使っている保湿は、ママ&キッズのミルキーローションとピジョンベビーオイルです。
ひどくなるようなら皮膚科に行こうと思うのですが、
市販のもので良い保湿製品があれば教えてください。

コメント

sochan555

スタイは保育園でしていますか?
スタイの素材にも気をつけつつ、皮膚科で、軟膏をもらってみてはどうでしょうか?
ステロイドはさけて、ヒルドイドなど、保湿の軟膏をもらってみるとか。

•   とと

とと

スタイは、つけているのですが、毎日3枚くらいの使用で、普段6.7枚は使っているので、スタイのびちょびちょが肌荒れになっているのかなぁと思っています。
    スタイは綿100%が良いということでしょうか?

• 4月10日
  • sochan555

sochan555

うちはヨダレかぶれのときはオーガニックの綿100にしてました😊保育園の先生にも気になりますと相談してみたら、スタイの持っていく量を増やしてくれたのでかなりの量スタイあります💦でもこまめに取り替えてくれたのですぐヨダレかぶれはなくなりました💕

• 4月10日
  とと

ありがとうございます😳
そうなのですね。先生に相談してみます。保育園には、6枚くらいは持っていっているのですが、、😢
お手数をおかけしますが、こまめに変えてくだされば、、と願うばかりです。
あと、オーガニックコットンも試して見ます(^-^)