※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

最近ときどき胸が苦しいというかバクバクするというか、、なんででしょうか(><)ちなみに妊娠20週です

最近ときどき胸が苦しいというかバクバクするというか、、なんででしょうか(><)
ちなみに妊娠20週です

コメント

かお

私も結構ありました💦
動悸が激しいみたいな…私は少し貧血気味でした😢
友だちは同じような症状で、妊娠高血圧と診断されてました😢

• ゆいか

ゆいか

まじですかぁー
    かおさんは妊娠高血圧でわなかったですか?

• 4月10日
  • かお

かお

私も最初は高血圧かも?って心配してましたが、出産まで高血圧にはならなかったです😊
    妊娠すると赤ちゃんに血液送るために、血液量が増えるから動悸も激しく感じるみたいですよ!

• 4月10日
テキトー人間🕺

腹巻きしてますか?
私は腹巻きしてると余計に動悸が激しかったです😵
動悸、冷や汗止まらなくて、腹巻きズラしたら楽になった事があって、それから腹巻きは巻かず、お腹を圧迫しないように生活してました💦

• ゆいか

ゆいか

腹巻してますね💦
    しなきゃダメだよ!!と周りがすごくうるさくて笑

• 4月10日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

周りうるさいですよね💦
    赤ちゃん降りてきちゃうよ!って言われましたが、予定日過ぎて出産しました(笑)

• 4月10日
ケイトリン

ちょうどその頃から体の血液量がぐんと増えるので、心臓に負担がかかって苦しくなります。
私もめちゃくちゃ苦しくて、全然動けませんでした😅血圧は低かったです。

• ゆいか

ゆいか

私も血圧すごく低いんですー

• 4月10日
ママ2

私もたまにバクバクしてせきこみます。すぐにバクバクなくなりますがなんなんだろ、動悸かな?っとおもっています、そして、バクバクするとせきこみます。ちょうど胸と胸の間の谷間あたりの上らへんがバクバクなります。次の検診まで頻繁に続くようなら相談してみようかとおもっています

• ゆいか

ゆいか

わたしもそうします!

• 4月10日