※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
産婦人科・小児科

明日の予防接種は、結膜炎が治っていない場合は避けた方が良いですか?生後3ヶ月半の子どもについてです。

明日子どもがヒブと肺炎球菌の予防接種なのですが、昨日結膜炎になってしまい目薬を点眼中です。だいぶ良くなったのですが点眼中は予防接種しない方が良いのでしょうか。。生後3ヶ月半です。

コメント

ぱーら

予防接種できるかどうかは医師が決めるので明日病院に連絡して聞いてみてください✋️😊

• さらら

さらら

ありがとう御座います☺︎!
    明日聞いてみます!m(_ _)m

• 4月10日
彩波

育休中ですが、小児科のクリニックで看護師をしています。

結膜炎で点眼薬を使っているとのことですが、予防接種は熱がなくて元気なら、だいたい、うてることがほとんどです。
が、医者によって違うかもしれませんので、モシモシの時に結膜炎で点眼薬を使っている旨を伝えて下さい。点眼薬が何かわかるように、『お薬手帳』を持参して下さいね。

• さらら

さらら

ありがとう御座います☺︎!
    その場で診察して頂き予防接種受けることができましたm(_ _)m

• 4月14日