※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんmama
妊娠・出産

3人目の妊娠で陣痛の進行が早いか心配。子宮口の開きやすさや産院への対応、経験談を知りたい。平日の日中に陣痛がきたらすぐ産院へ行くべきか悩んでいる。

こんにちは^^
いつもお世話になっています。
まだ3人目妊娠4ヶ月なのですが今から陣痛がきたときのことを考えてドキドキしています。
3人目はお産が進むのが早いと聞くのですがほんとにそうでしょうか?
1人目は陣痛がきてからでもシャワーを浴びたり少し家事などする余裕がありましたが3人目なんてそんなことしてる場合じゃなく陣痛かな?と思ったらすぐに産院に電話するべきでしょうか?
ちなみに1人目は21で出産、分娩時間約5時間、2人目は23で出産、分娩時間同じく約5時間、3人目出産時25歳です。
期間もあまり空いてないので子宮口も開きやすいんですかね?
平日の日中に陣痛がきたら子供2人連れてまっさきに産院に行くべきですか?
3人目にもかかわらずお恥ずかしいかぎりですが陣痛がきたらテンパってしまいそうです。。
こればっかりは人それぞれだと思いますがたくさんの体験談お待ちしています!

コメント

ちび➰ず

私は一人目は約17時間
二人目は約4時半
三人目は約8時間でした
出産の時はお姉ちゃんの家にいたときに一人目と二人目は陣痛来たりしました
三人目は実家にいるときでしたね
三人とも予定日過ぎてから生まれたので昼間何かあったらってことで移動してたら陣痛や破水などがありました

• ゆんmama

ゆんmama

ちょうど良いタイミングで陣痛きたんですね!
    私は1人目も2人目も夜中だったので、3人目も夜中かなぁと勝手に思っています。笑
    3人目だから早いとは限らないんですね!
    コメントありがとうございました^^

• 10月16日

こんにちは!
上の、お子さん2人は年子さんですか?

あたしは年子で出産しましたが
2人共、分娩台に上がってからは早かったんですけど、前駆陣痛が長くて長くて(^_^;)
2人目のときに先生から、
2人目は陣痛が始まったら早いけ
陣痛始まったらすぐ!連絡してよ!
って言われてすぐ連絡しました!
最初、子宮口2cmやったのに2~3時間で8cmまで開いててびっくりしました(((゜Д゜;)))笑
その1~2時間後に産まれました♪
ちなみに息んだのは3~4回で
5~10分程度で出てきましたw

長くなってすいません😂

• ゆんmama

ゆんmama

こんにちは!
    2学年差ですが、月齢的には1歳4ヶ月差なので、年子というんですかね?
    私も2人目の子宮口の開きの早さには驚きました!本当に5時間もかかったのか?というくらいでした!
    やっぱり開きやすくなってることに違いないんですかね!
    まだまだなのに、今からドキドキです。笑
    コメントありがとうございました^^

• 10月16日
せななりんご

1ヶ月前に三人目を出産しました。
私も3人目は、早く産まれるかと思ってたのですが、1人目、2人目のときと、あまり分娩時間は、変わりませんでした。

生まれるのも、1人目2人目は38週で生まれたから、3人目はもっと早いのを想像してたら、3人目は予定日の2日前に生まれました。1番長くお腹の中にいました。

私も3人目にもかかわらず、これが陣痛!って確信がなく、もたもた自宅にいました。気づいたら10分間隔くらいだったけど、それから、出かける準備して、上の子2人目旦那の実家に預けて、病院いって、、、ってしたけど、全然余裕で間に合います。
病院ついてから、4時間かかりました、産むまでに。

3人目も1人目2人目もそれ程変わらない気がしました。

出産がんばってください。

そして、2人の子育てしながらのマタニティライフ大変ですが、体を大事になさってください。

ゆんmama

やはり3人目だからといって早いわけではないのですね!
私は1人目予定日ぴったり、2人目は予定日の2日前でしたので3人目も同じくらいかなぁと思っています。
結構余裕で間に合いそうですね^^
周りの3人いる知り合いから話を聞くと3人目は陣痛きたら本当に早いと脅されて…笑
たまたまだったんですかね!
お気遣いありがとうございます^^
頑張ります!!
コメントもありがとうございました^^