※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
子育て・グッズ

生後21日目の男の子が母乳を飲まない様子。混合育児中で母乳をやめて完ミにするか悩んでいる。改善方法はありますか?

今生後21日目の男の子なんですが
1週間前程から胸が張らなくなり母乳の出が悪いのか
息子が乳首に吸い付いてはくるものの
すぐ離し、泣いてはまたくわえさせては離しで
母乳をのんでくれません。
乳首を咥えさせると眉間にしわよせて嫌な顔をしてるようにみえます。
産まれてから混合で育ててますが
母乳をやめて完ミにしたほうがいいか迷ってます。

今は母乳を両方10分くらい咥えさせて
ミルクを80cc作り飲ませますが50cc程しか飲まなく
寝付いたと思ったら30分後くらいにまた口をパクパクして
ミルクを欲しがります
その時は母乳をあげますが咥えさせると
嫌がって泣くといった状態です。

このような経験をしたかた改善方法などありますか?

コメント

deleted user

私は脇にしこりができて胸も石みたいに張るくらい出ていたのに退院後まったく張らなくなりました💦
母乳外来にいくと搾れば出るよ!と言われて痛いけどかなり搾られました😞
出なくてもつまめば出る場合もあるみたいです。
私は痛くてやめてしまいました😭

授乳だけじゃなくてまめに母乳しぼるといいみたいです!

  • みーくんmama

    みーくんmama

    母乳外来も考えてるとこです(´·_·`)
    自分で摘んでみると飛ぶくらいビュービューでるんですが
    産後の胸が張った感じは全然なく、ヨボヨボのままです💧

    母乳搾るのは搾乳器を使った方がいいんですかね?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ感じでしたがつまむの痛くて心が折れました😅💦

    搾乳器より自分でつまんだほうがいいと言ってました(^-^)

    • 4月10日