※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が家での様子を相談中。散らかしや本の破損、おもちゃ箱へのゴミ捨てなどで大変そう。保育園通い始めて疲れている様子。共感を求めている。

1歳2ヶ月です。
家にいると「あれ、泥棒入ったかな」ってくらい散らかされます😂
本は全部出して、ご丁寧にカバーも外してぐしゃぐしゃ。オムツや服が散乱し、リビングのゴミ箱はもはや用を為さずオモチャ箱に…。。全部使うはずないのに積み木の収納箱をひっくり返し、開けられる収納はとりあえず全部開けて、この前は何故か洗濯機の前にパックの切り餅が…💦
大人しくしてるのはEテレ見てる時だけです😅
絵本を読んで欲しい時は持ってきて「はいっ!はいっ!」と読んでもらうまで諦めず、読み終わってもアンコールがエンドレス。。今月から保育園行ってるのですが、今日は1日ずっと一緒にいて流石に疲れました。

みんなこんなもんですよね…?😭

そんな最近の癒しは娘が「いい子いい子」を覚えてきたことで、一日の終わりにめっちゃ頭撫でてもらってます👍笑

質問では無いですが、共感していただければ❤️

コメント

うちも同じですー😂
ほんと、泥棒入った??って思います😂
寝たあとじゃないと、片付きません!もう諦めました!(笑)

いい子いい子してくれるんですねー💓かわいい🙈💕

• おもち

おもち

ですよねー😭😭
    うちも諦めました…‼️
    全部開かなくするのは簡単ですが、色々見て触って学習してるのかなと思って危ないもの以外は自由にしてますが、、ほんと凄い散らかりよう🤣

いい子いい子ほんと癒されます❤️

• 4月10日
おはな

いいこいいこ素敵💓
疲れても全部吹き飛んじゃいますね💓
うちの息子もそんな感じでしたよ😁💦片付けてトイレ行って戻ったらグッチャグチャ~(ノ゚Д゚)ノキャー‼️
なんか静かだなぁと思ったらおしりふき全部出していたり😱絵本エンドレスも辛いですよね😅それは今も続いていますが、最近他の本読もうねが出来るようになったのでまだいいですが、トーマスの本朝から100回くらい連続で読まされたときは気が狂いそうでした‼️
今は逆に片付けにはまっていて、めちゃくちゃ助かります~😭💕子供コーナーいつもかなりきれいです✨

• おもち

おもち

分かります〜‼️
    静かな時は大抵良いことないですよね笑
    トーマス100回、思わず吹き出しちゃいました🤣うちはまだ同じ絵本7〜8回なのでマシですね。。
    2歳でお片づけしてくれるんですね🤩
    今希望が見えました✨✨笑

• 4月10日
  • いそべーん★

いそべーん★

横からすいません‼︎

トーマス100回、吹き出しました😂想像しただけで、げっそりしそうです〜😱

• 4月10日
  • おはな

おはな

皆さんに笑っていただけて、げっそりした甲斐がありました😂‼️
    もしこちらの本を見かけたら読んでみてください📖日本語おかしいし、めっちゃくちゃつまらないです😂‼️これを100回です😂
    祖母から貰ったので捨てるに捨てられず😂

• 4月10日
  • おもち

おもち

表紙のトーマスがなかなか微妙な表情で、また笑ってしまいました❗️😂
    絵本いっぱいある本屋さんが近くにあるので、ぜひ見てみます👍
    ほんと子供って謎のブームありますよね〜🤣めっちゃつまらない絵本を100回読んであげるなんて優しすぎる❤️❤️

• 4月10日
らら

絵本めっちゃわかります(>_<)
エンドレス辛すぎ。お気に入りのはらぺこあおむし隠しました。笑
本当この時期疲れますよね。自己主張も激しいし。
うちもよく洗濯カゴからおもちゃでてきます。笑
うちはアンパンマンなら静かなので、しんどい時は頼ってます(^_^;)

• おもち

おもち

ですよね!うちも無理な時は絵本手の届かない所に置いてます笑
    洗濯カゴからおもちゃも分かりすぎる…‼️うっかり洗うとヤバいもの出てきますよね。。紙オムツとか。
    お腹大きいともっと大変ですよね💦
    お疲れ様です❤️

• 4月10日
greenbus**

読んでいて光景が目に浮かびました😄
うちはその頃は、散らかされたくないものはガードしたり高いところに置いたりしてたので、好きにさせてあげてすばらしいです✨

きっと娘さんは好奇心を満たされて楽しい毎日でしょうね🎶

• おもち

おもち

ありがとうございます😊
    娘のいい子いい子くらい癒されました笑
    時々寝かしつけ終わった後に散らかった部屋で力尽きてる時もありますが…😂その代わりといっては何ですが、料理はかなり手を抜いています💦

• 4月10日
みき

うちもすごいです😂私の引き出しから積み木が出てきました😂なぜここに?っていうものありますよね😂私は専業主婦なので幼稚園まで毎日何しようと考えてます(^^;;

うちは寝る時に私の首にしがみついてきてぎゅーっとするのが習慣なので一日の終わり癒されてます😋

• おもち

おもち

謎な所から色んな物がでてくるの、育児あるあるですよね笑
    今日ベビーピンセットがどうしても見つからなくて、何故かクローゼットの中にありました😭
    3歳まで一緒にいられるの羨ましいです❤️大変さもありますが、癒しをくれるのもやっぱり子供ですよね👶

• 4月10日
ちびじんべえ

ウチも空き巣の常習犯がいるみたいです(笑)

はらぺこあおむしはもう暗唱出来ます👌

• おもち

おもち

ほんと空き巣ですよね❗️😂
    足の踏み場も無いってのはこのことかと💦
    絵本暗唱できるの、分かります😭
    家事してる時とか、手が離せない時に絵本ねだられると諳んじるのですが、それでは許してもらえないことが多いです笑

• 4月10日
北斗の拳好きちぴママ

自分の息子もそうです!かなり共感しました😂😂
おもちゃを全部引っ張りだしてくるしタンスあけて全部服だし諦めて息子が寝たら片付けてます😩💦
絵本のもいないいないばぁが好きで読め読めとうるさいです😅

• おもち

おもち

ですよねーー❗️安心しました笑
    いつまで続くか心配してましたが、2歳にはお片づけできるようなので、お互い頑張って教えていきましょうね😭

• 4月10日
Rさんです

わかりますー( ; ; )

でもナイナイして〜って言うと
片付けしてくれるように
覚えさせました!!笑

それでも、また出してくるのでキリがないですが🤣🤙

• おもち

おもち

ナイナイしてくれるんですね❗️凄い❤️❤️
    ほんと、片したそばから散らかしていきますよね〜💦動いてないと何か支障あるのかってくらい🤣

• 4月10日