※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

坐骨神経痛について今日で37週5日になります2日程前から左に体重をかけ…

坐骨神経痛について
今日で37週5日になります
2日程前から左に体重をかけるとお尻や腰あたりに激痛が走ります😭
調べてみたら坐骨神経痛と症状が一致してるのですが、
歩くのも寝返りうつのも本当に辛くて… でも臨月だから歩かないとと思って1時間半程ウォーキングしているのですが(痛すぎてかなり変な歩き方ですが…) 歩く事によって坐骨神経痛は悪化したりするのでしょうか…?
安静にしていた方がいいのかそれとも痛くても無理矢理歩いた方がいいのか分からなくて土曜日の検診まで待てなくて…教えて下さい😭

コメント

りんご

整形外科で診察してもらったわけではないですが、助産師さんに説明したら坐骨神経痛かもねって言われました😅
私もウォーキングのこと聞いたら、痛いのなら無理して動かなくていい、痛くないことにしてって言われたので、私はマタニティヨガをYouTubeで探していた

  • りんご

    りんご

    すみません途中で送信してしまいました💦

    痛くない範囲でヨガしてました☺️

    • 4月10日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    回答ありがとうございます😭💗
    やっぱり無理に動くのは良くないんですね!私も痛くない方法で運動してみます!

    • 4月10日
あすか

私も坐骨神経痛になって悩んで辛くて…ってなりました💦
夜中にトイレで起きる時とか激痛でビリィー‼️って電撃が走りますよね。

ネットで色々調べて、マタニティOKの鍼灸院に行って何度か施術してもらったらだいぶ楽になりましたよ!

変に動かしたりするのは炎症を起こしてる神経に逆効果と言われました。
私もほぐした方がいいのかな?と勘違いして無理矢理ストレッチしたりしてましたが大間違いだとのことで、とりあえず歩く時だけでもトコちゃんベルトをしたほうが良いとのことでした!

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    夜中のトイレ共感しまくりです😭
    無理に動くのは控えるようにします!
    トコちゃんベルト ネットで購入しようと思います回答ありがとうございました💗

    • 4月10日
🔰

私も坐骨神経痛でした!私の場合は寝返りうつときだけでしたが歩くのもしんどいのは辛いですね💦
それは先生に聞いてみたほうがいいかもですね!
ちなみに私は産んだら直りました!

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    家事をするにもトイレに行くにも激痛で😭
    次の検診で先生に相談してみます!
    産後治るか不安だったので治った方がいて少し安心しました😌
    回答ありがとうございました💗

    • 4月10日
  • 🔰

    🔰

    あまりに痛くて生活してるときは坐骨神経痛になってた左には体重かけないようにしてました💦寝るときも右向きで寝てました!
    だけどトイレの座るときとか寝返りが痛くて痛くて😭
    私は痛くならない程度に安産体操してました!

    • 4月10日
raachan

私も人生で初めて坐骨神経痛になり
痛さにびっくりしました😱
調べると骨盤ベルトがいいと書いてあったので
付けるようにしてたら
全然痛くなくなりました🙄✨
お散歩やお出かけの日は
必ず付けてます☺️!
オススメです!!

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    かなり痛くて日常生活が大変になりますよね💦
    本当ですか!
    ちなみにその骨盤ベルトはどこのメーカーか教えて頂けますか?😭
    回答ありがとうございました💗

    • 4月10日
  • raachan

    raachan

    メーカー名が分からないんですが
    Amazonで安くで買いました😭笑
    トコちゃんベルト?ってやつが
    欲しかったんですが
    めっちゃ高くて💦笑
    安物でもちゃんと支えてくれるので
    私は使えてます😂笑
    参考にならずすいません😭

    • 4月10日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    わざわざ回答ありがとうございます😭❤️
    色々調べてみたんですが分からず結局トコちゃんベルト購入しました!
    さくらさんと同じ様に痛みがなくなる事祈って試してみます😌

    • 4月10日