※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

入院中のパジャマ着替えについての質問です。毎日着替えるのか、2日に1回なのか気になります。出産時の経験を教えてください。

入院中の事について…
ふと気になったんですが、入院準備でパジャマ2〜3着と書かれてるんですが、みなさんは毎日着替えてましたか?
それとも2日に1回とかでしょうか?
旦那は毎日来れないと思うので、毎日着替えるとなると足りないような(´・ω・`)
出産して入院中どうしてたか教えて下さいヾ(・ω・o)

コメント

ゆあたんまま♡

私は、1着だけ持って行っててあとは病院のを借りてました(^ω^)
借りるのは50円くらいだったので新しく買うよりはいーのかなとおもって!(((o(*゚▽゚*)o)))

• m.m

m.m

病院で借りるのもありですね!
    ありがとうございます!

• 10月16日
はらき

私は毎日お風呂の時に着替えてました!

• m.m

m.m

お風呂毎日入れるんですね!
    入院中の事を何も調べてなくて(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 10月16日
なつめぐ

私は2着用意してました!産後はすぐお風呂に入れないし汗もかいて汚れたのを着たくなかったので(笑)私のとこは洗濯機が産院内にあったので洗濯できたので2着で十分でした^^

• m.m

m.m

病院ってコインランドリーみたいな所ありますよね!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月16日

出産当日は病院で病衣を借りてシャワーOK出たら、用意したパジャマに着替えました!
2日に1回で着替えました(^^)

• m.m

m.m

2日に1回でも大丈夫なんですかね(´・ω・`)?
    それなら乗り切れそうな気がします!

• 10月16日

退会ユーザー

オロで汚さないか、赤ちゃんの吐き戻しで汚さないか、心配してましたが、、なんとかなりました(^^)v

• 10月16日
  • m.m

m.m

そうですよね!
    吐き戻しや悪露もありますよね!
    授乳用じゃないパジャマも1セットだけ持って行こうかな(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 10月16日
りー

私は毎日お風呂の時に着替えてました!
授乳がうまくできず、パジャマに母乳が付きまくってたので(;_;)

• m.m

m.m

確かに!母乳とか付いたままはちょっと…ですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 10月16日
みれー

私は毎日着替えてました!
里帰りだったので母が毎日着てくれました(>_<)
それに私の病院ではパジャマ4~5枚必要と書いてあり毎日替えるようになってました!
病院にコインランドリーあるところもあるようですが出産される病院にはないですか?

• m.m

m.m

里帰りいいですねぇー!
    4〜5枚と書かれてたら、あぁ!毎日変えるんだなって思うんですが(´・ω・`)
    コインランドリーがあるか調べてみます!

• 10月16日
NINA27

私は最初2日に1回とかでいいかなぁって思ってたんですが、初日お風呂は入れないので、出産時の汗でものすごく臭くなってたり、悪露がもれて汚れちゃったりで結局毎日かえることになりました😅
よくよく考えたら自宅と違って1日中パジャマなんだからずっと同じは微妙ですよね💦

• m.m

m.m

そうなんです!1日中パジャマなら、毎日変える方がいいよなーって思いまして!
    悪露ってやっぱり漏れたりするんですかね(´・ω・`)
    そしたら洗濯で落ちるもんなんですかね?

• 10月16日
  • NINA27

NINA27

産後は最初オムツみたいなすごく大きいナプキンをするので、それなら漏れないんですけど、私の交換の回数が多かったのか、LサイズがすぐになくなっちゃってMでしのいだんです。そしたら漏れちゃって^^;
    生理の血と同じような感じなので、ついたら軽く水で洗って、あとは普通に洗濯で落ちますよ😊

• 10月16日
  • m.m

m.m

なるほど!生理の血をイメージしておけば良いんですね!
    分かりやすいです(*・ω・)
    ありがとうございます!

• 10月16日
miyurio

3着持っていって病院に洗濯機と乾燥機かあったので毎日着替えてました。

• m.m

m.m

やっぱりコインランドリー使われる方多いみたいですね!
    ありがとうございます!

• 10月16日
☃

私は、
悪露がひどかったり、後陣痛で思うように着替えられなかったりで、血がついてしまったり、
予想以上に母乳が出たりで私は結構着替えてました(。•́︿•̀。)
それと真冬の出産だったので暖かそうなパジャマばっかり用意してたのですが、病院はしっかり空調整えられてて暑すぎました(。•́︿•̀。)
途中で母に別のパジャマ買ってきてもらいました。
生地の違うものも余分にあったほうがいいと思います♡

• m.m

m.m

そんなに厚手の物を用意しなくていいんですね!
    参考になります!
    結構着替えた方とそうでも無い方が居るみたいなので、念のため余分に持って行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月16日
ぷぴぴ

毎日変えてました★
病院にも洗濯機あったので洗濯して持ってきてもらったり病院で洗濯したりしてました(^^♪

• m.m

m.m

病院のコインランドリー使われる方多いですね!
    ありがとうございます!

• 10月16日