※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

大阪府阪南市から岸和田市で40代以上の出産経験者いますか?私は今年1月に44歳で出産しました。情報交換したいです。

去年秋頃から今年にかけて、大阪府阪南市から岸和田市辺りで、40オーバーで出産された方いらっしゃいますか?
私は今年1月に44歳で出産しました(o^^o)
自分と子供の年齢が近く、ご近所の方がいらっしゃったら、色々情報交換したいな〜と思ってます( ^ω^ )

コメント

まりも

はじめまして。私も現在42歳で、五月に出産予定です。上の子20歳で、久々の妊娠、出産で驚いてます。貝塚市在住です。よかったら、お話して下さい

  • りんご

    りんご

    おはようございます(o^^o)
    はじめまして‼️近い境遇の方がいらっしゃってめっちゃ嬉しいです😆
    来月、出産予定なんですね‼️
    楽しみやけど、久々やったらドキドキですよね💦
    私もそうでした(~_~;)
    でも、赤ちゃん今日でちょうど3カ月になったんですけど、当たり前やけどめちゃくちゃ可愛いですよ❤️💕
    20年前とはまた違う子育てができるんじゃないかなって思ってます。
    これから色々お話しさせてもらえたら、嬉しいです😊

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    私は泉佐野市在住です😊

    • 4月11日
  • まりも

    まりも

    可愛いでしょうね。3ヶ月のベビーちゃんなんて。一度終わった子育て、再開で、ちょっと不安もありますし、昔と違って色々あれはだめこれはダメと噂に聞いて、不安もありますが、頑張りたいと思います😄

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    体力的には確実に大変ですけど、精神的にはゆったり子育てできてる感じがします。
    生まれるまでは色々不安ですけど、めっちゃ可愛いですし、意識しなくても自然に頑張れますよ‼️

    • 4月11日
  • まりも

    まりも

    ありがとうございます。頑張ります。色々教えてくださいね

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    こちらこそよろしくお願いします☺️

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    お久しぶりです‼️
    お元気ですか❓

    • 6月28日
  • まりも

    まりも

    お久しぶりです。お元気ですか。
    私は、産後1カ月ちょっとすぎ、やっと普通の生活に戻りつつあります。
    帝王切開だったのですが、腰痛がひどく、今だによちよち歩きをたまにしておりますが、どうにか近隣への買い物行けるくらいにはなりました。
    りんごさんも産後腰痛とかありましたか?

    • 6月28日
  • りんご

    りんご

    ご出産おめでとうございます‼️
    そろそろ落ち着いて来る頃かな❓と思ってメッセージ送らせてもらいましたが、まだ少し大変のようですね💦
    ごめんなさい😢
    私は産後、腰痛もありましたがそれよりも骨盤がかなり開いてしまったらしく階段の登り降りがすごく怖いし、痛みもありました。
    骨盤矯正に行って少しはマシになりましたが、まだまだ完全ではないです。

    体調回復されまるまで、まだ時間が必要だと思いますが、ご無理しないよう、赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね😊
    返信無理しないでください‼️
    ご連絡ありがとう☺️
    嬉しかったです😊😊

    • 6月28日
  • まりも

    まりも

    ありがとうございます。やっぱり骨盤矯正必要ですね。
    もう少し落ち着いたら行ってみようと思います。
    ちなみに、おススメの骨盤矯正の所ってありますか?

    色々聞いてしまってすいません

    • 6月28日
  • りんご

    りんご

    今通っているのは泉佐野のふくろう整骨院です(^^)
    最初、日根野イオンの中にある整骨院に行ったんですけどイマイチで💦
    ふくろう整骨院はお値段も優しいし、施術も丁寧だし、おススメです‼️

    • 6月28日
  • まりも

    まりも

    ありがとうございます。大阪に越してきてまだ一年くらいで土地勘なくて、ららぽーとの中にある整体に行こうか悩んでました。
    ふくろう整骨院も探してみます

    • 6月28日
  • りんご

    りんご

    そうやったんですね‼️
    ららぽーとの方も気にはなってたんですけど、なるべく近くがいいなと思って💦
    またなんでも聞いてくださいね😊

    • 6月28日
  • まりも

    まりも

    ありがとうございます😊

    • 6月28日
  • まりも

    まりも

    お久しぶりです。いかがお過ごしですか?
    台風の影響はいかがでしたか?泉佐野は停電が続いている地区もあるようですが、大丈夫でしょうか。
    うちは幸いにも何もなく過ごすことができてます。

    • 9月7日
  • りんご

    りんご

    お久しぶりです‼️
    台風、凄かったですよね💦
    うちも幸いライフラインはひとつも止まる事なく、いつも通り変わらない生活ができています。
    泉佐野でも結構まだ停電してるとこもあるみたいで。。
    赤ちゃんがいて、もしそんな状況になったら、って考えるとゾッとしますね。
    まりもさんのところも何も被害がなくて本当によかったです。
    北海道の地震もあって、なんだか怖いですよね。

    • 9月7日
  • まりも

    まりも

    何もなく良かったです。
    最近は、本当に色々ありすぎてびっくりです。
    子供が小さいので、怖いですよね。今日、旦那を送って泉佐野駅まで行ったのですが、途中信号も別の方向向いてて怖かったです。早く普通に戻るといいですね

    • 9月7日
  • りんご

    りんご

    そうなんです‼️
    信号が変な方向に向いてて、どっちの信号見たらいいねん⁉️ってなります。

    今日の夕方にコープに買い物に行ったらお惣菜コーナーがぜんぜん商品がなくてビックリしました。
    あんな光景見たの初めてでした。
    今回はさすがに自然の怖さを実感しました。。
    お互いに小さなベビーがいるので、もしもの時は情報を共有しましょうね‼️

    • 9月7日
  • まりも

    まりも

    惣菜やパンは品薄ですよね。
    旦那が仕事に弁当など持っていかなくてはいかなくて、でも、パンもなく、もしやと思い、コストコに行きました。あそこはさすがです。欲しいものは全てありました。
    屋根は剥がれてましたけど。

    何かあればよろしくおねがいします。

    • 9月7日
  • りんご

    りんご

    コストコ忘れてました‼️
    こういう時こそ、ですよね。
    屋根はがれてたんや。。
    めちゃくちゃ頑丈そうやのに〜ですよね笑

    こちらこそよろしくお願いします🤲

    • 9月7日
りんご

まりもさん、お久しぶりです(^^)
お元気ですか❓