※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりー
妊娠・出産

妊娠初期の受診で、赤ちゃんの成長が急激で心拍確認もありました。同じ経験の方いますか?

10月4日に今回の妊娠で初めて受診した時、自分の計算では6週だったのに、4週ほどの大きさしかないと言われ、心拍の確認もできませんでした。その後、10月13日に再受診で心拍確認、大きさが6w6dに。そして今日10月16日に事情がありまた受診すると今度は8週相当の大きさに。
予定日は再来週の受診で決まるらしい。赤ちゃんの成長が急激で命の神秘を感じてます。
同じような方いらっしゃいますか??(*^^*)

コメント

姉妹mama 👯💗

私もエコー見るたびに赤ちゃんの成長に驚いてます\(ˆoˆ)/

• ころりー

ころりー

お腹の中が普段覗けない分、エコーで見られる姿は嬉しいですよね♡

• 10月16日
くぅくぅママ

私も最初は小さめで、予定日確定の時には予定日が数日早くなってびっくりしました。
見えないところでこの子なりに成長していてびっくりしたり嬉しかったりしますけど、新しい命がお腹の中にあるんだという事実に神秘を感じます✨
妊娠ってすごい奇跡の連続ですよね〜

• ころりー

ころりー

本当に奇跡!ですよね!今回うちは第3子で思いがけない妊娠だったのでまた更に神秘を感じました!
    次の検診で予定日が分かるのが楽しみです(*^^*)

• 10月16日
もっち

私は14週目ですがあまりお腹がでていないので、生活してる時はあまり実感が湧かないですが、受診してエコーで確認すると本当にいるんだぁって凄い嬉しいし、毎回成長してるのにビックリです!!!
前回は手足がありバタバタ元気に動いていました(♡ˊ艸ˋ)♬*

• ころりー

ころりー

手足がバダバタなんて可愛い(*^^*)
    もう少しして胎動を感じ始めるのが待ち遠しいですね♡
    毎回の成長をエコーで見るのも楽しみですよね♡

• 10月16日
ちーりん

私も始めは小さめと言われ次の日検診までドキドキしました。
ほんと少しの事でもドキドキしますよね。
姉は最後の方に大き目って言われてましたよ。出てきたら普通でしたが。

• ころりー

ころりー

初診で自分の計算とは合わず心拍確認出来なかった時は特にドキドキしていました!
    赤ちゃんの成長は本当に神秘ですよね♡

• 10月16日
チェイス

私もでした。
7週くらいだと思って病院行ったら5週だと言われ…
でもそれ以降の検診では毎回大きかったです。
初産で予定日より2週早く産まれました。最初の予定日が間違ってたんじゃないかと疑いましたが無事産まれてきてくれたので良しです(笑)

• ころりー

ころりー

そうなんですね!私は今回第3子なんですが、1子、2子の時は割と早く予定日言われたんですが、今回はなかなか言われないんです。何か変わったんですか?と聞いたら大体9週位で赤ちゃんの大きさで予定日決めると言われました。
    やっぱり人によって排卵間隔も違うし予定日確定も難しそうですよね!無事にご出産おめでとうございます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ

• 10月16日