※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊活

排卵チェッカーを使用していますが、判定が分からず悩んでいます。排卵は4/9ごろだったでしょうか?写真を添付しています。

排卵チェッカーを始めて使います。

妊娠を希望しており、
基礎体温がなかなか上手く出来ない事から、排卵チェッカーをCMで見て使ってみようと思い…



見方が良く分からず😭
生理予定日の17日前から使用しております。

添付しているのでご意見を頂きたいのですが…
判定の濃ささえまだらなんですが。汗

写真だと分かりづらいかと思いますが、
4/8が1番色的には濃いです。
そして今日はうっすら。

排卵は4/9らへんだったのでしょうか?

コメント

deleted user

8.9日あたりに排卵したのではないでしょうか
線が消えてる10日は確実に終わってるのではないかと思います。

  • HANNA

    HANNA


    やはりそうですかね(^^)
    すぐに授かれるかは分かりませんが地道に頑張ってみようと思います‼︎
    見方も学ばなきゃですね😂

    コメントありがとうございます😊

    • 4月10日
うに

初妊娠34wのアラフォーです。
私も妊活中は同じ排卵検査薬を使用していました。
陽性反応=排卵日ではなく、
陽性反応からおおよそ2日以内に排卵すると考えられるだったと思います✋

卵子の受精可能な時間が排卵からおおよそ24h、精子が射精からおおよそ2~3日なので排卵検査薬の陽性反応が濃く出る時が仲良しのタイミングということになります。

写真から推測すると4/8が仲良しのタイミングで4/9~10あたりに排卵して上手くいけば受精となるのではないでしょうか?

排卵検査薬も万能ではないのでLHサージのピークをキレイに掴めないこともあります。
私はいつも薄くしか反応が掴めませんでしたが、基礎体温と検査薬で予想してタイミングを図ってました✋

排卵検査薬の説明書やネットでも調べてみて下さい☝️
体の仕組みを知る事は大切だと思いますよ。
私も結婚して妊活するまで知らなかった事ばかりです💦

花さんのところに赤ちゃんが授かりますように😌

  • HANNA

    HANNA


    ありがとうございます(^^)
    4/8.9と仲良くしたので…どうかなぁ。
    色々と調べながら頑張ってみたいと思います😊

    実は2月に8か月の我が子が死産となってしまい…
    トラウマになってしまうかと思いきやむしろまたあの可愛い我が子に会いたい‼︎という気持ちが強くて。
    不思議ですね。

    前回の妊娠は特に排卵等気にせず授かれたのですが…
    今回は出来る事をやっていきたいなという気持ちからスタートしてみました。

    うにさんも、もうすぐ可愛い可愛い我が子に会えますね♪
    うにさんも赤ちゃんも元気に出産を迎えられる事を祈っています😊

    • 4月10日
  • うに

    うに

    辛い経験をされていたのですね。
    そうとは知らず偉そうなことを書いてしまいました💦
    花さんに赤ちゃんが授かることを心より祈っています😌

    私は高齢出産になるので不安もありますが頑張りたいと思います。

    • 4月10日
  • HANNA

    HANNA


    最初は色んな事が、マイナスに思えてましたが今は我が子はきっと下見に来たんだと‼︎笑
    また来てねーと最後に撮れた家族写真に向かってお願いしてます😊

    うにさんベビもきっと早くママに会いたくて会いたくてウズウズしてますね♡
    きっと大丈夫です‼︎
    ベビちゃんと一緒に頑張ってくださいね(^^)

    • 4月10日
ゆちょりん

8か9だと思いますが
排卵日前後付近は
午前と午後2回とった方が
もう少し濃いやつが
見れるかもしれません٩( ᐛ )و

推定ですが画像で言うと8と9の間
8日の午後位に、もしかすると
濃い陽性だったかもですね★

  • HANNA

    HANNA


    なるほど‼︎
    ご丁寧にありがとうございます(^^)
    一応、仲良くはしたので…期待し過ぎず次に生かして行きたいと思います💪

    使ってる方も結構いらっしゃると思うと心強いです☆

    • 4月10日
とち

写真なのでよくわからないですが、私も同じような投稿したとき皆さんに基準と同じ濃さになるよと教えて頂きました!予定日になっても全然濃くならなくて不安でしたが、1週間遅れてやっと同じくらいの濃さになりました。
だからもう少し濃くなるのかなーとも思ってしまいます💦
私ならもう少し続けてやってみるかもです♡

  • HANNA

    HANNA


    コメントありがとうございます(^^)
    写真だとなかなか伝わりずらいですよね💦
    基準の色もそれぞれ違う気もして笑
    初めてなので、探り探りですがもう少し続けてみます🙋‍♀️

    • 4月10日
  • とち

    とち

    写真でみるのと、実際にみている花さんとでは濃さが違うかもしれないです💦
    一緒に頑張りましょう(^-^)

    • 4月10日