※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

保湿剤で改善するか心配です。生後3ヶ月の息子が乳児湿疹で乾燥がひどく、かさぶたができています。保湿剤のみで治るでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。
先週皮膚科に行き保湿剤のビーソフテンを貰ったんですが日に日に乾燥が酷くなっている気がします。
乳児湿疹と言われたのですが耳を掻きむしったりでかさぶたができています。
顔と耳の皮がポロポロむけてきています。
このまま保湿剤塗っていれば良くなるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

かゆみがある場合は一度薬で炎症を抑えてあげたほうがよさそうですが、まずは処方通りに数日様子みて、変わらなければまた受診ですかね😰

  • 、

    たっぷり塗ればまた変わるんでしょうか?😭
    とりあえず今週はクリームを塗り続けてみます(´・_・`)

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    回数は指定されましたか?気づいた時にこまめに塗ってあげるだけでも変わると思いますよ!心配ですよね😭

    • 4月10日
  • 、

    1日2回と言われたのでお風呂上がりと朝起きた時に塗ってます(´・_・`)
    腕とかのときみたいにポロポロ皮がめくれてこのまま綺麗になるならいいんですが😭赤ちゃんなのにほっぺがさがさで悲しいです😭(笑)

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    がさがさだと悲しいですよね😭早く良くなりますように!!

    • 4月10日
あん

私の息子ももらった薬が合わず
赤い発疹が増えたり余計乾燥肌っぽくなったのですぐ病院に行きました!
そしたらまた違う薬に
変えてもらうと落ち着きました😊
掻きむしったりしてると
かわいそうになりますよね😭

  • 、

    本当可哀想です😭
    様子みて変わらないようでしたら違う病院に行ってみます(´・_・`)

    • 4月11日