※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
妊娠・出産

9週目から首と頭にむくみが出て、詳しい検査が必要です。不安な状況で、何もないことを願っています。

報告おくれましたが、赤ちゃん授かることができました。しかし、9週目から首にかけむくみがあると言われ、その1週間後には頭にむくみがあるから詳しい検査が必要となりました。どうか、何もなければと願うばかりです。右側の黒い部分がむくみになっている所です。ミリ数とか厚さがどのくらいあるかはわかりせんが見た感じでも厚いのが分かるので不安です。

コメント

たま

むくみは心配ですね、
自然と消える場合もあるみたいですし、検査でわかるといですね。
不安わかります。
うちもありました。

• みるる

みるる

そうですね、予想もしてなかったので本当に不安で。。周りにもそうゆう人が居なかったので相談も出来ずでした…。
    たまさんもむくみあったんですね?それでも大丈夫だったのでしょうか?

• 4月10日
  • たま

たま

うちはりんご病に11週あたりでなったので赤ちゃんむくんで、5ヶ月で亡くなってしまい、産みました。

大学病院を紹介され
    詳しく検査してくださいました。

みるるさんの赤ちゃんは
    元気に生まれてきてくれますように!!

• 4月10日
  • みるる

みるる

そうでしたか、辛いご経験思い出させてしまい申し訳ありませんでした…。そして貴重なお話聞けてとても感謝致します。

• 4月10日
  • たま

たま

いえいえ、その後は無事に今の子に会えたので。

むくみは消えることもあるようだし
    分厚さによりみたいなので
    元気な赤ちゃんに育つように願っています!!

• 4月11日
  • みるる

みるる

先日大きい病院に行きました所、特に異常がないと言われました。まだ不安はありますが少しほっとしました…。励ましのコメント本当にありがとうございました。

• 4月17日
たま

よかったですね!!心配でしたね!
元気な赤ちゃんうんでくださいね!!