※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

マグマグでミルクをあげてもいいですか?マグマグは好きな飲み物がなく使っていないので、自分で飲む練習もさせたいと思っています。

マグマグでミルクってあげてもいいんですか?
せっかくマグマグ買ったのに麦茶もお白湯も
好きではなく飲んでくれず結局まだ使っていません。
少し自分で飲む練習もさせてあげたほうが
いいのかなーと思いまして。。・∀︎・。。

コメント

(・∀・)❤️

いけないわけではないですが、マグマグで、飲ませると洗うのも大変だし、ひとりで飲みは慣れてますか?できてますか?
できてなかったらマグマグやりももう少し大きくなってからでも良いと思いますよ⭕️

• ちびすけ

ちびすけ

1人で飲みというのは哺乳瓶を1人で持って飲むことですか?
    まだ1人では飲めません!
    とりあえず離乳食のときとお風呂上がりの水分補給だけマグマグ使ってみようかなとおもっていました!

• 4月10日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

あっ、マグマグでです😅
    ストローですか?
    ミルクをマグマグで飲ますとどれくらい飲んだかとかわかりにくくないですか?
    水分補給や練習で飲ますならミルクよりも…と思いましたが、麦茶などが苦手なのですね💦
    いろんなメーカー試してみると意外と飲んだりするものもありますよ⭐️
    あとは、赤ちゃん用の十六茶とかもありますよ❣️

• 4月10日
  • ちびすけ

ちびすけ

5カ月から使えるやつでストローじゃなくて乳首になってるやつ買いました!
    一応メモリがついてるやつなのでミルクでも飲んだ量はわかると思います!
    哺乳瓶でしか麦茶とお白湯試してないので以外とマグマグで飲むかもしれないのであげてみます!
    十六茶はまだ試してないので買ってみます( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
    ありがとうございます😊

• 4月11日
🐟

マグマグでミルクあげてます☺️

• ちびすけ

ちびすけ

常にマグマグですかー?
    哺乳瓶も使ってますか??

• 4月10日
  • 🐟

🐟

基本は哺乳瓶ですが1日1回はマグマグ使ってます!
    特に決まりはなく気分で使うかどうか決めてます😂

• 4月10日
ama

大丈夫だと思いますよー✨
うちはマグマグでフォロミ飲ませてました!今は牛乳、麦茶なんでも入れて飲ませてます♫
うちの子はブーブー吹き出す癖があったので、ミルクだと大惨事になるため麦茶で慣らしてからでした😂

• ちびすけ

ちびすけ

ミルクだとこぼしたとき大変ですよね😭麦茶飲まなくて…
    ほかのお茶で試してみますね!
    ありがとうございます😊

• 4月11日

洗いにくいので、衛生面を考えるとちょっと…とは思いますが、上の子は保育園入りたての頃、哺乳瓶拒否のためマグマグでミルク飲んでました😅

まだ5ヶ月なら焦ってストローの練習しなくてもいいと思いますよ!

• ちびすけ

ちびすけ

哺乳瓶はだめでもマグマグなら飲むとかあるんですね!
    麦茶飲まなくてマグマグ使ってないんですが試してみます!
    ストローではなく先が乳首になってるやつ買いました!
    ありがとうございます😊

• 4月11日